見出し画像

パパが料理を始めたら子供にモテモテになる?

はじめまして!noteデビューの子そだてパンダです😊

記念すべき第1回目は、私の料理を始めたきっかけについてお話したいと思います。

私が料理を始めたのは数年前にさかのぼります。

当時は子供がまだ幼く、非常に手がかかっていました。

妻は育児で疲労困憊しており、些細なことで夫婦喧嘩も毎日のように勃発していました。

育児だけではありません。掃除、洗濯、料理も妻にはかなりの重しになっていました。

画像1

子供を持つと生活は激変します。

特に、乳幼児にはミルクを3時間に1回あげなくてはならないので、夜から朝にかけては睡眠時間を削らざるを得ず、確実に睡眠不足に陥ります。

双子を持ったお母さんから聞いた話ですが、毎日がしんどすぎて、子供が両方のおっぱいに吸いついたまま、気絶するように寝ていたそうです。

子育て中は、想像以上にタフな毎日で、逃げ出したくなる事もしばしばあります。

画像2

私もこのままでは最愛の妻との溝が深まるばかり・・・ 

どうする俺・・

考えた末に私が決断したのは、「男子厨房に入る」でした。

画像3

妻の母(私の義母)は料理上手でしたが、妻は料理が苦手でした。

私が料理をすることで妻の助けになり、夫婦仲も良くなるのではないかと私は思い、「まずは道具から」と百貨店で買った1万円の包丁に望みを託しました。

画像4

そこから私の料理人生がスタートします。

それまでといえば、せいぜいカレーや焼きそばを作る程度の腕前でした💦

そして今や、作れないものがない程の腕前に成長しました😁

ハッキリいって男性が料理をするメリットはとても多いので、是非ともやるべきだと私は思います。

まず、ママが料理をするのは日本では当たり前で普通の事ですが、パパは料理をするだけで、

「え〜すごい!かっこいい!」になるのです😊

ママからしたら、「料理したくらいでなにがそんなにすごいの?」という話ですね😓

残念ながら保守王国の日本ではこれが現状なのです。

しかし、なんと言っても最大のメリットは家族が仲良しになることです!

つまり、私が料理をする事で、妻の生活にゆとりができ、感謝の気持ちが芽生え、笑顔が増え、ハッピーの好循環が生まれるのです。

画像5

それだけではありません。妻はママ友にも私が料理することを話し、私の株は知らないうちにドンドン上がるのです😊

そして妻は娘にも「パパすごいね〜」と私の事を褒めてくれるので、娘の評価もうなぎのぼりです。

そうです!

料理をすると家庭内での地位がグッと上がるのです。そして妻と娘にモテるのです😊

話は少し脱線しますが、「娘にモテたい」と思っている多くのお父さんたちは過ちを犯しています。

それは妻をないがしろにして、娘ばかりに気を使ったり甘やかしたりしている事です。

妻からしたら、

家事も手伝わない上に子供は甘やかして、ムカつく💢

といったかんじになります。

画像6

さらに、家事や育児は自分の仕事ではないと思っているのか、

オレも手伝おうか?

なんて言おうものなら、ムカつくを通り越して、

誰の子供だよ!テメエ死ね💢

となります。

そして残念ながら、多くの男性はこの負の連鎖に気がついていない(あるいは知らぬふりをする)場合が少なくないのです。

最愛の妻をないがしろにしては、家庭内では「孤立」という仕打ちが待っています。

妻は子供にパパの悪口を言い、結果子供はあなたから距離を置くことになります。

そうです、パパが家庭で孤独になる構図はこうして起こるのです💦

画像7

話を元に戻しますが、料理をする事であなたの家庭が幸せになる事

間違いなしです!(たまに手遅れの場合もありますが😓)

あなたの料理で妻と子供達の心をわしづかみしましょう!


最後に

ただし、単に料理をするだけでは評価は思ったほど上がりません💦

献立を決め、買い物に行き、料理をした後は皿洗いまでして初めて評価されます。

(シンクのゴミまでキレイにしたらなお良し😊)

けっこうしんどいですが、頑張った先には必ず良いことが待っていますよ!

画像8


またね〜

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?