見出し画像

特別という違いを知る

違いを怖がらなくていい。
違いがあるから、特別が分かる。
みんな同じでいるなんて、個性をなくすことと同じだ。

別に好き嫌いが全てではないことも知った。
好きだけど、苦手。矛盾だってある。
嫌いたくはないけどごめんね、が起こることもある。
それも受け入れていくことが、流れに逆らわない生き方。
だって、それがお互いにとって最良の選択。
自分もそうなのだから、相手にもどう思われたっていい。

必要な人は必ず残る。必ずご縁が生まれる。
何度もそうやって生きている。
繋ぎ止めるかは自分次第。何も間違ってない。
そう信じて、この先に起こる出来事を丸ごと味わおう。

この記事が参加している募集

最近の学び

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?