見出し画像

半年で肌が劇的に変わった【美容クリニックカウンセラーの肌管理】


皆さまこんにちは🌷
美容クリニックカウンセラーをしている美容オタkahoです!

今日は私の肌タイプと、ここ半年間でお肌が劇的に変化したのでいろいろお話していきます🕊


私の肌管理について


私の肌タイプ


まず私のお肌はざっくりこんな感じ▼
・混合肌(お肌の外側は乾燥肌、Tゾーンは脂性肌)
・色白で日焼け後はすぐ赤くなって元に戻る
・ポツポツとしたニキビが出来やすい
・敏感肌
・赤み出やすい

私はずっと自分は乾燥肌だって思っていました。
ですが、マスクをつけるようになってから目元、口元、頬はツッパる感じがあるけど、額とTゾーンはベタつきがあるので《混合肌》なんだと気づきました。
いわゆるインナードライと言われるスキンタイプですね✍🏻

額やTゾーンがベタついているから保湿しないはダメなんです🙅‍♀️!

肌内部の水分不足が原因で皮脂の分泌が過剰になっているので保湿はしっかり行いましょう◎


生活習慣の改善

この半年間でお肌が劇的に変わりました😳
わかった事は、生活習慣が全てお肌に出るという事。
単純な事ですが、【食事】と【睡眠】はとても大事なんだと!よく分かりました💭

前までの生活▼
・ほぼ毎日外食&お酒
・睡眠3〜4時間程度
・毎日メイクをする(メイクしたまま寝落ちしてしまうこともあり...😫)

乱れすぎな生活してました(´°‐°`)
この時は常に肌荒れ&ニキビできるし
乾燥や皮むけなどバリア機能が落ちて、揺らぎまくりのお肌でした😞

⬇️

ここ半年間、自炊をする機会が増え次第にお酒を飲む回数も減り、睡眠も充分取るようになりました🌙
お肌ってほんとに生活の全てが出るんですね。
本当に肌荒れすることが無くなりました!!!
常にできてたニキビも全然出来ない!


内服・サプリメント

体の内側から改善していくサプリメントや内服も飲むようになりました💊
私が飲んでるのはこれ👇👇

ワカサプリビタミンC
ピドキサール(ビタミンB6)
ノイロビタン(ビタミンB1、B2、B6、B12)

・ワカサプリビタミンC
・ノイロビタン
・ピドキサール

毎日飲んでます💊
ビタミンCは紫外線からお肌を守ったり免疫力を上げたりニキビの改善に期待出来ます✨
ビタミンB(ノイロビタン、ピドキサール)は皮脂分泌を抑えてくれるのでニキビを出来にくくしたり、毛穴が引き締まったりします🙆‍♀️


美容施術

私が定期的にやっている美容施術 

・ハイドラフェイシャル
・サリチル酸ピーリング
・ミラノリピール
・フォトフェイシャル
・医療脱毛
・エラボトックス

ハイドラフェイシャルとピーリングは月に1回必ず行います🌿
ハイドラフェイシャルで日々のメイク汚れや皮脂詰まりを取り除いて、ピーリングでお肌表面の角質除去します☁️
いくら良い化粧水やクリームを塗っても毛穴が詰まっていたら奥に浸透しないので、お肌の土台を綺麗にします☺️

フォトフェイシャルは赤いニキビ跡に効きます!
ハリも出してくれるので、メンテナンスとしてもずっと続けていきたいです🫶

ボトックスは美容クリニックスタッフみんな大好きで1番人気って言っても良いくらい🤭
中でもフェイスラインをシュッとさせてくれる、
エラボトックスおすすめです💡


まとめ

  1. 生活習慣を見直す(睡眠、食生活)
    7時間以上の睡眠、毎日手作りご飯を食べるのが理想的🌙

  2. ビタミンを摂取する
    身体の内側から綺麗にする🍋

  3. 定期的な美容施術
    月に1回、定期的な美容施術をする

以上が、半年で肌が劇的に変わった方法です🕊
今後も何かお肌の変化があったらまた報告しますね🤎

それでは、kahoでした〜🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?