見出し画像

娘の転職活動で母も泣きそうです

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

転職活動2日目のむすめちゃんですが・・・

今日もまたしてもナーバスに( 一一)

「もう私なんかどこからも
必要とされないんだ( ノД`)シクシク…」

ネガティブな言葉は
辞めた方がいいよ( 一一)
そのまま自分に
跳ね返ってくるからね($・・)/

「そんなこと言っても・・・
母さんと違って私は強く
ないんだから( ノД`)シクシク…」

母さんだって初めての転職の時は
泣きながらやってたよ( 一一)

みんなそんなもんだよ( 一一)
初めてのことって不安だもん

「でも母さんは
就職できたんでしょう( 一一)」

はじめは社員になれなかったから
派遣だったよ($・・)/

「でも私はどうしても
正社員がいいんだよ( ノД`)シクシク…」

まあ、若いから正社員
狙ってもいいと思うけど・・・

無理しないでバイトから社員になる
という手もあるよ(^O^)/

ちなみに母さんはいつもコレだよ( *´艸`)

「そんなこと言っても
派遣とかバイトで入って
社員になれなかったら
どうするの( ノД`)シクシク…」

まあ。。。そうか。。。
じゃあ、正社員狙って頑張って(/・ω・)/

こんな感じで朝からずーっと
不安⇒泣く⇒怒る の負ループ中(;^ω^)💦

在宅とはいえ母は
お仕事中なのですよね( 一一)

不安なのはわかるけどずーっとこの調子で
さすがに母も夕方にはグッタリ(◞‸◟)

夕ご飯作りもむすめちゃんが
担当なのですが・・・

「ちょっと会社に渡す
お菓子買いに行ってくる
ヘ(;・・)ノ□ ダッシュ!ヘ(;・・)ノ□ ダッシュ!」

え!!夕ご飯は\(◎o◎)/!

・・・( 一一)・・・
結局、母が作ることに( 一一)

「( 一一))ノЮ ただいま・・・」

そして帰って来たと思ったら・・・

「( ノД`)シクシク( ノД`)シクシク( ノД`)シクシク」

お風呂場に直行して泣いてます┐(´д`)┌ヤレヤレ

仕方ないのでとりあえずご飯を作り・・・
むすめちゃん、ご飯できたよ($・・)/~~~
と声を掛けたけど・・・

「(-______-) しーん…」

・・・仕方ない・・・放っておこう(◞‸◟)
ひとりでご飯を食べることに。

( °ω°)ŧ‹"ŧ‹"( °ω°)ŧ‹"ŧ‹"( °ω°)ŧ‹"ŧ‹"

しばらくして

((((_ ▲_|||))))ドヨーン

むすめちゃんがやってきましたが・・・

「どうして母さんは
きついことしか言えないの( ノД`)シクシク…」

・・・きついって言うけど
母さんはコレがデフォルトだよ・・・
それにお話は聞いてるよ( 一一)

「私はただお話を聞いてほしいだけ
なんだよ( ノД`)シクシク…」

(*꒪꒫꒪)チーン---------

これ以上は平行線だな( 一一)

さすがの母も
一日中、むすめちゃんのドヨーンに
付き合ってクタクタに・・・

もう限界です(。-_-。)・・・

むすめちゃんには悪いけど
ひとりにさせて頂戴(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

└(―_―;)_―;)―;);))┐

ひとりになってみたものの・・・
何だか母までもやもやしてきました(◞‸◟)

やはり私の育て方が
悪かったのだろうか( 一一)

甘やかしすぎたから
こうなってしまったのだろうか( 一一)

私自身が普通の親に
育てられてないからだろうか( 一一)

何だか母までネガティブ沼に
沈んでしまいそうです( ノД`)シクシク…

でも一緒に母まで沈んでは
ダメですね(^O^)/

こういう時こそ
作業に没頭しますわ(^^♪

というわけで今日もyoutubeの曲と
動画を作ってみました(^O^)/

今日は元気になりたくて
pinkをイメージして作りました(^^♪

良かったら聞いてみてね( *´艸`)

作業に没頭したら
ちょっとすっきりしました( *´艸`)

趣味が多いって
こういう時、いいですね(´∀`*)ウフフ💕

それにしても・・・

子育ては
まだまだ終わらないものらしい( 一一)

そろそろひとり立ち…
してほしいなあ┐(´д`)┌ヤレヤレ

まあ転職活動も面接とかが
始まったら元気になるだろう(=゚ω゚)ノ

それまでは母も泣かずに
見守ります(^^♪

本日は母の愚痴にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

youtubeはこちらから👆どうぞ(^^♪

今日のあなたの気分は何色かな?
気になる色を選んでね!

色にあった音楽も
よかったら聞いてみてね( *´艸`)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/