見出し画像

頑張るなと言われてしまいました。

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今日は久しぶりに朝から
記事を書くことしました。

それはお仕事でちょっと心が
折れそうになっているからです( 一一)

昨年1月から組織編成が変更になり
今の部署が立ち上がりました。

もともと忙しい人が集まってできた部署のため
仕事の量はかなり増えましたが
母のチーム以外は、落ち着いてきたようです。

母のチームだけはなぜか
会社側の方針がいつも定まらず
振り回され続けて迷走中( 一一)

バイトさんと母の二人体制でこの6年
必死にお仕事をしてきたのですが
先月からの仕事量は異常なほどに増えてしまい
ますます大変なことになっています💦

それでも二人で必死にやってきたのですが
昨日とうとうバイトさんに

「ままのすけさんには悪いけど
私はもうあきらめます。」

といわれ、、、さらに上司からは

「これ以上仕事を頑張らずに
あえて崩壊させてくれませんか?」

と言われちゃいました( 一一)

崩壊(。´・ω・)?
それを防ぐために必死にやってきたのですが(。´・ω・)?

「その頑張りが逆効果なんです( 一一)
お二人が頑張ってくれてるから
現状維持できてることを
上層部が理解できないのです(-ω-)/」

逆効果(。´・ω・)?
頑張ってきたことが\(◎o◎)/!

この二人からの言葉は、母にとっては衝撃的で
しばらく思考が停止しちゃいました

=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

いつも寝る間を惜しんでサービス残業し続け、
真摯にお仕事に取り組んできたのに
それが認められないって
どういうことなのでしょう(|||O⌓O;)

むすめちゃん、母さんが今までしてきたことって
何だったのかな(。´・ω・)?

「母さんはまじめだから
出来ません!が言えないんだよね(-ω-)/
私もそうだからよくわかる(;^ω^)」

だってお仕事だもの。できない!
なんて言えないでしょう(-ω-)/

「まあそうだけど。。。
それで自分の生活まで犠牲にするのは
やっぱりよくないと私は思う( 一一)」

・・・・確かに( 一一)・・・
このところずっと休みを取ってない( 一一)

「それに新しい人が二人も入ってきた今は特に
母さんとバイトさんが頑張りすぎると
お二人が罪悪感を感じちゃうよ(-ω-)/」

・・・確かに( 一一)・・・
昨日も「いつも先に帰ってすみません💦」って
言われちゃった((+_+))

「崩壊してくれって上司が言うなら
あえて崩壊させてみたらいいんじゃない(*^^)/」

崩壊か。。。
それしちゃうと自分のプライドがね( 一一)
まじめさが母の売りだから( 一一)

「でもこれ以上頑張ったら
ホントに母さん倒れるとおもうよ(-ω-)/」

・・・そうだよね(;^ω^)・・・

崩壊を防ぐために頑張ってきたけど。。。
それは必要ないと言われて
ちょっと落ち込んでおります(●´·△·`)はぁ~

でもこのままではお仕事にならないので・・・

昨日のことを良い機会と思って
まずはこの二つから心がけてみようと思います!

①今日からは休憩時間はちゃんと取る
②お仕事は定時開始&定時退社

「これって・・・
普通のことだけどね(⌒▽⌒)アハハ!」

確かに・・・・(⌒▽⌒)アハハ!

ついついオーバーワークしちゃう母ですが
noteのおかげで今日は9:00からお仕事が
始められます(^^♪

noteがあって、
いつも読んでくださるお友達いて
よかった~~と思う母です( *´艸`)

では今日はほどほどに頑張って行きましょう(^^)/

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました




あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/