見出し画像

むすめを振り子の法則で励ましています。

おはようございます。
ままのすけです(*^^)/

このところ、むすめちゃんの
短大の課題の量がすごいことに\(◎o◎)/!

「母さん、テストあって課題もあるって
ひどいと思わない(´;ω;`)ウゥゥ」

確かに、この量はちょっと異常だね>_<

「それに子供の貧困の課題になると
自分の小さい頃のこととか思い出して
すごくブルーになるんだよね~(>_<。)」

・・・貧困・・・そこまでひどくはなかったと
おもっているのだけど( 一一)

「なぜか私の周りは裕福な人が多くて
生活格差にいつも悲しくなるんだよ(´;ω;`)ウゥゥ」

すまないね( 一一)母さんの
稼ぎが悪いばかりに( ノД`)シクシク…

でもこういう時こそ
良いほうに考えよう( ̄︶ ̄)↗

「…(。´・ω・)?どういうこと?」

むすめちゃんは振り子の法則って知ってる(・・?

「振り子の法則(。´・ω・)?」

◇振り子の法則とは・・・

良いことの後には悪いことがあり、
悪いことの後には良いことがあるということ! 

つまり、子供の時に貧しかったり
悲しいことをいっぱい体験してたら
そのあとは同じ分だけ幸せになれるって
ことだよ( ̄︶ ̄)↗ 

「また母さんのご都合主義が( 一一)」

でもそうやって考えたら
今の振り子はもう少しで反対側に
行くってことだよ(^^)/

物理でも習ったでしょう👇

「心理学と物理って相関性あるの(。´・ω・)?」

でも実際に母さんはいろいろ苦労したけど
そのおかげで今はちょっと楽になってることも
たくさんあるよ(^^)/

「確かに・・・母さんは親のことで
すごく苦労してたけど今は
それはないもんね(^^♪」

(((uдu*)ゥンゥン
むすめちゃんも
今は大変だけどその分、後から
幸せがたくさん戻ってくるよo(* ̄▽ ̄*)o

「振り子の法則( *´艸`)
素敵な考え方だね(´∀`*)ウフフ」

今がつらくても後から
その分幸せになるって思ったら
頑張れるでしょう(^^♪

(´ー`*)ウンウン
課題もテストもいつかは役に
立つこともあるかもしれないね(*^^)/」

3月になったら課題ともお別れだから
それまで頑張って!!

「(´ー`*)ウンウン
あと3か月!!何とかがんばるよ(≧∇≦)ノ」

「📞ねえチワワ娘の彼氏
振り子の法則って知ってる(。´・ω・)?」

もともと理系のむすめちゃんには
振り子の法則、効き目があったみたい(´∀`*)ウフフ

早速、彼氏にも教えちゃってる(´∀`*)ウフフ

物理と心理・・・我が家では
ぴったりはまったようです(´∀`*)ウフフ

つらいときは振り子の法則、ぜひ思い出して
見てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本日も我が家のお話におつきあい
(人''▽`)ありがとう☆ございました


◆夢🍀相談室ではただいま企画開催中です!

ご参加お待ちしてます(^^)/

🍀企画概要
こんな内容で書いてみて!


🍀参加にあたっての約束🍀

・あなたのnoteのつきあい方、マイルールを教えて下さい。

・募集期間 本日(1/6)~ 2/5

※3月18日にこのテーマで
雑談会(20時~22時)を行う予定ですが、
雑談会に参加出来ない方も
「記事のみ」参加、OKです\(^o^)/

・1人2記事まででお願いします。

・記事は無料設定でお願いします。


・#夢相談室初企画 をつけて応募くださいね。

・この記事または夢🍀相談室公式募集記事を埋め込んで頂けると、見落とし防止となり、とっても助かります。

・企画参加の特典として
夢🍀相談室のマガジンに収録させて頂き、
相談員、もしくは公式が必ずコメントに伺います。
また、企画終了後、
参加者様全員のまとめ記事を作成し、
後日ご紹介させて頂きます。

今回の企画募集期間は上記に記載されている通り、
1か月ありますが、
忘れないうちに、ぜひぜひ、
お気軽にご参加くださいね。

ご参加お待ちしてます
こちらの記事を埋め込んでいただくと
嬉しいです👇

この記事が参加している募集

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/