見出し画像

母、オンラインヨガやってみました~夢☆相談室始まりました~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

母、今日は朝からとってもスッキリ(*´▽`*)
それは、オンラインヨガに参加したからなのです(*^-^*)

実は母、夢☆相談室で
相談員をはじめたのです( *´艸`)
夢を持つnoterさんをみんなで応援して
自分の夢も叶えていこうっていう
集まりなのですが、、、

夢☆相談室の第一回ワークショップを
昨日、開催したのです( *´艸`)

第一回目は
「オンラインヨーガ&瞑想体験会」
ということで里菜子さんから
ヨガを教わりました(*´▽`*)

里菜子さんはyoutubeもされているので
事前に視聴して、予習してから
参加してみました(^^)/

ヨガは大好きで4年続けているのですが
今習っている先生以外のレッスンを
受けるのは久しぶり( *´艸`)

そして瞑想はしたことがなかったので
ちょっとドキドキでした(>_<)

あつまったお友達は10人(*´▽`*)
仲良しのお友達に加えて
はじめましてのお友達もいて
また新しい出会いが
ここでも生まれちゃいました(^^)/

14時・・・さてワークの開始です(*´▽`*)

里菜子さん、とても優しい先生で、
ゆっくりとした優しいお声が
とても心地よく、緊張していた私の心と体もゆっくり緩めてくださる感じ( *´艸`)

私は結構ストイックに
ヨガをやってしまうのですが
里菜子さんのヨガはゆったりゆっくりと
体をほぐしてくれて、
ポーズの一つ一つを味わうことが
出来ちゃいました(^^)/

全てのポーズを終えてみたら
体が緩んで、とっても楽に( *´艸`)

さてポーズの次は初めての瞑想体験(^^♪

瞑想って何も考えずに無になるモノという
イメージが強かったのですが、
里菜子さんの瞑想は全然違いました(゚д゚)!

はじめにやってみたのは
今日の自分の振り返り(^^♪
朝起きてからヨガのレッスンに
参加するまでの自分の一連の行動を
思い出してみるというもの(*´▽`*)

さて目を閉じて3分間。
朝起きてからのことを
ずっとふりかえっていきます
(◎-ω-)。o○(瞑想中)

すると色々なことを思い出して…

朝、パンを真っ黒焦げにしちゃって、
悲しかったことを思い出したのです( 一一)

でも思い返してるうちに、
気づいたのです( *´艸`)

焦げたところをキレイにとってたべたら
いつもよりカリカリになったフランスパンが
意外と美味しかったこと( *´艸`)

黒焦げにするという失敗だったけど
意外なパンのおいしさに改めて気がついて
失敗もたまにはいいものだ~~って
思えちゃいました(^^)/

こんな風にお題を里菜子さんから頂いて
それについて考えるという瞑想だったので
楽しく取り組むことができました( *´艸`)

3分間って短いようで意外と長くて…
自分の記憶の引き出しを整理しているような
不思議な体験でした( *´艸`)

14時から120分、今回はお試しということで
200円で体験レッスンをお願いしたのですが
楽しくって、あっという間に時はすぎ…
コレはちょっとお値段設定
間違えちゃったかも(゚д゚)!って感じの
ステキな体験ができちゃいました(*´▽`*)

また、何かの機会に里菜子さんのレッスン、
受けてみたいなって思いました(^^)/

個人レッスンの他に
noteでサークルもやっておられるので
これなら気軽に始められるかも( *´艸`)

オンラインヨガ、初めての体験でしたが
むすめちゃんのいない休日に
ステキな時間を過ごすことが
出来ちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

里菜子さん、参加してくれたお友達、
相談室のお友達…ステキな時間を
(人''▽`)ありがとう☆ございました

たまには母一人の時間を満喫するのも、
ありですね( *´艸`)

「母さん、
今日はなんだかご機嫌だね( *´艸`)」

とむすめちゃんにも
言われちゃうくらい、
ステキな休日になりました(^^)/

夢☆相談室のワークショップは
今後も続きます( *´艸`)

夢を叶えたい…
やってみたいことがある…
しりたいことがある…
などなど、お友達の想いに寄り添って
色々な企画をしていこうと
思っているのです( *´艸`)

次回は2月19日(土)14時から!
今度はnoteについてのお話しを
してみようと思っています( *´艸`)

詳細が決まったら
またお知らせしますね(^^)/

興味のある企画を見つけたら…
ぜひ是非、
ご参加お待ちしています( *´艸`)

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,589件

#やってみた

36,625件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/