見出し画像

娘が朝から不機嫌です~心療内科受診の日~

こんにちわ。
ままのすけです(^^♪

今朝はむすめちゃんが朝から不機嫌( 一一)

「お腹すいた( 一一)
でも朝ごはん今日は食べちゃいけないから
つらい( ノД`)シクシク…」

なんで朝ごはん食べられないの(・・?

「今日は心療内科の診察の前に
採血があるんだ( 一一)」

採血?心療内科なのに(・・?
心の病なのに血液検査するとは
驚きだ\(◎o◎)/!

「もしかして・・・
もしやぼったくりかも\(◎o◎)/!」

それは怖い(´゚д゚`)/
ちょっと調べてみた方が良いね(=゚ω゚)ノ

「・・・あ!病院からお手紙に書いてあった!
飲んでいる薬の副作用がおきていないかを
血液検査で調べるらしい(=゚ω゚)ノ」

なるほど!!そうなんだね( *´艸`)
それなら納得だ!

「副作用が出ることもあるんだね( 一一)
母さんは心療内科に行ってた時
採血しなかったの(・・?」

母さんは病院途中で勝手に行くのやめちゃって
適応障害、
自分で治しちゃったから(∀`*ゞ)エヘヘ

「…自分で(◎_◎;)どうやって(?_?)」

病院で出された薬が合わなくて
何度薬を変えてもらっても
目が回ってしまって仕事にならないから
病院行くのやめちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

「勝手に薬止めて病院まで行くのやめたのに
直ったの(◎_◎;)?」

(´ー`*)ウンウン。
母さんは自分で気持ちの持ち方を変えたの( *´艸`)
お薬飲んでふらふらするとバレエ踊れないのが
一番いやだったから( *´艸`)

「薬がイヤ、バレエを踊りたいって理由で
自分で何とかするとは!!
母さんらしい(⌒▽⌒)アハハ!」

本当はダメなのかもしれないけど
母さんの場合はそれで
元気になっちゃった( *´艸`)

それにむすめちゃんが受験で
高校の授業料とかの心配もあったから
お仕事辞めるわけにはいかなかったからね(^^♪

「なるほど…母は強しってやつだ(^^♪」

(´ー`*)ウンウン
でもむすめちゃんはお休みできる環境にあるから
この機会にゆっくり休んでね(-ω-)/

「でも休職ってなんだか会社サボってるみたいで
肩身が狭いよ( 一一)」

まあ確かに、そういう気持ちもわかる(-ω-)/
早く良くなってお仕事復帰するなり
転職するなりしたいよね(^O^)/

「そうなの。だから転職もちょっと考えて
動いてみようかな( *´艸`)」

それがいいね( *´艸`)

⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰

ただいま|*´ー`*)ノ|Ю ガチャ」

むすめちゃん、病院から帰ってきました。

どうだった(。´・ω・)?

「先生からはお休みの期間は
延長することもできるから
今は転職とか考えずにちゃんと休みなさいって
いわれちゃった💦」

そうなの(◎_◎;)
今はまだお仕事を考える時期ではないのか\(◎o◎)/!

「ちゃんと休まないと直らないからって言われた(一一")」

そうか・・・焦りは禁物ということだね( 一一)
でもこのまま社会復帰ができなくなるのも
心配だよね( 一一)

「(((uдu*)ゥンゥン それに休むってどういうことか
よくわからない(◞‸◟)」

確かに( *´艸`)
今まで暇なし人間だったから
お休みするってよくわからないね💦

何か好きなことを見つけて
お家でゆっくり楽しみながら
心をお休みさせたらいいかもね(^O^)/

「そうだね。でも好きなことって何だろう(・・?
全然思いつかないや( 一一)」

2月末までお休みだから
好きなことややってみたいことは
ゆっくり見つけたらいいよ(=゚ω゚)ノ

1月いっぱいは何もせず
ボーっとする時間があってもいいと思うよ(^^♪

「そうだね。たまにはボーっとするのも
ありだよね( *´艸`)」

((´ー`*)ウンウン たまには二人でボーっとしてみよう!

(*゚‐゚)ぼぉー・・(*゚‐゚)ぼぉー・・(*゚‐゚)ぼぉー・・

「・・・なんだか慣れないね(⌒▽⌒)アハハ!」

ホントだね(⌒▽⌒)アハハ!

いつも忙しい母とむすめちゃんなので
休職中の過ごしがよくわからず
ついつい焦ってしまいがちですが
お医者さんいわくお休みするのが大事らしいので

むすめちゃんにはこのお休みを
好きなことを探しながら
ゆっくり過ごしてほしいと思う母です。

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/