見出し画像

娘、学食で途方に暮れる。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

このところ、むすめちゃん、
とっても忙しそうです(+_+)

★娘、ランチ難民

「母さん、おにぎらずはもういらない( 一一)」

え、なんで(・・?

「だって、海苔がラップにくっつて
すぐにたべられないから( ノД`)シクシク…」

じゃあ、普通のお弁当にする(・・?

「 ((-ω-。)(。-ω-))フルフル それはもっとダメ( ´ω`X」

どうして(・・?

「学食でお昼食べる場所が少ないの( ノД`)シクシク…
567のせいでお椅子の数が減ってるから
座れるところ探すのが大変なんだ(-_-;)」

それは大変だね(>_<)

★娘、教室でランチ出来ません

「場所探すだけでもひと苦労なんだ ε=(・д・`*)ハァ…」

じゃあ、教室で食べたら(・・?
母さん、大学生の時はお友達と教室で食べてたよ(^^♪

「今はね、消毒とかの関係で
教室で飲食禁止になってるの( 一一)」

あらら、それは大変(゚д゚)!

「学食で席が見つからないと端の方で
立ってたべることになるの( ノД`)シクシク…」

★母、おにぎらずを改良する

「だから、おにぎらずも( ̄× ̄)b゙NG!!」

そっか、、、じゃあ母さん、ちょっと
作り方考えてみるよ(^^)/

いつもは海苔の上に具材を載せて
畳んでつくるけど、そうすると具材の水分が
海苔にいってしまうのね(>_<)

だったら、ご飯の間に具材を挟もう(^^)/

ラップじゃなくてアルミホイルにしたから
海苔はくっつかないはずだよ(^^)/

「母さん、(人''▽`)ありがとう☆」

★娘、たまにはお友達と食べたい

「今日のお昼もひとりだったの( 一一)」

どうして(・・?

「いつも4人で学食に行くけど、
4人分の席は空いてないんだ( 一一)」

(。 ・д・)-д​-)ふむふむ、確かにそうだね。

「空いてても2人分で、
いつも先に二人が座っちゃうんだ(>_<)
だからいつも、私ともう一人が
適当な場所を探して独りでごはんになっちゃうの」

あらら、それは悲しいね(´・ω・`)

「うん、二人はいつも、先に座ってしまうの( 一一)
私だったら 自分が前日、テーブルで食べたら
ゆずってあげるんだけど(´・ω・`)」

母さんもきっとそうすると思う(=゚ω゚)ノ

「でも二人はいっつも譲ってくれないんだ(>_<)」

そっか、、、それはちょっと悲しいね(._.)

「うん、早く普通に学食とかお教室が
使えるようになって欲しいな(´・ω・`)」

そうだね、普通の生活が戻って
4人で一緒にお昼ごはん食べられるように
なったらいいね(^^♪

楽しいはずのお昼の時間も
567で学生たちは大変そうです( 一一)

本日も我が家のお話しにおつきあい、
(人''▽`)ありがとう☆ございました


むすめちゃんの独りぼっちのお昼が
かわいそうで、、、ひとりご飯でも美味しいように、、、
おにぎらず、改良してみました(^^♪

◆改良前はコチラ(こちらは作るのが楽ちん( *´艸`))

◆改良後はコチラ
(長時間持ち歩くならこちらがオススメ( *´艸`))

どちらも萌え断が楽しいごはんになります(^^♪


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/