見出し画像

娘、ピアノで少し夢が叶う。

おはようございます。
ままのすけです(゚∇^*)オハヨ♪

むすめちゃん、昨日は学校から
ご機嫌で帰ってきました( *´艸`)

★娘、ピアノに苦戦

むすめちゃん、ピアノを習い始めて
10か月たちました(^^)/

発表会では失敗して泣いてしまったけど、
あれから、頑張って練習して
今はだいぶ、上手になりました(^^♪

保育科に通っているので
授業でピアノも、、、あるのです!(^^)!

「母さん、みんな、おうちにピアノがあるし、
経験者ばかりだから、つらいよ( ノД`)シクシク…」

我が家はむすめちゃんが小さい時から
使ってるCASIOのキーボードしかありません(>_<)

近頃は鍵盤が足りなくなることもあるし、
本物のピアノとタッチが違うので
苦戦してるようですε-(;-ω-`A) フゥ…

★娘、本物のピアノが嬉しい

「母さん、聞いて(^^)/
学校にはピアノ室があって
自由に練習していいんだって( *´艸`)」

それは良かったね(^^♪ 
本物のピアノで練習できるね(*^^*)

「うん、本物のピアノでたっぷり
練習してくる!(^^)!」

というわけで、むすめちゃん、
学校に行くたびに、夢中になって
ピアノの練習、続けています(^^♪

★娘、発表会のリベンジ

3月の発表会では途中で止まったり、、
泣き出したりしたむすめちゃんですが、、
練習の甲斐あって、
ずいぶん上手になりました(^^♪

「(」゚▽゚)」 おーい!!母さん、聞いて(^^)/
今日のピアノの授業、わたし一人だけ
一発合格だった!(^^)!」

お!!それはシュゲーΣ(゚Д゚)!!
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ
クラスでピアノ経験、一番短いのにね(^^♪

↓ 良かったら、、、むすめちゃんの演奏をお聞きください(*^^*)


ずいぶん、上手になりました(^^♪
発表会で泣いていた時とは大違い(*^^*)

でも、途中で止まったよね( *´艸`)

「違うの(^^)/わざとゆっくりひいて、、、
あれ止まっちゃった(・・?
って勘違いさせて、
最後まで聞かせる方法なんだよ」

へえ、そんな弾き方があるんだね(゚д゚)!

「そうなんだよ、先生って色々考えながら
ピアノ弾いてるんだよ(=゚ω゚)ノ」

普通にピアノ習うより、
なんだかおもしろそうだね(^^♪

「うん、もっと練習して次は歌いながら
ピアノを弾いてみる!(^^)!」

むすめちゃんは、歌うのが大好きで
ホントは音大に行きたかったけど、、、
お金がなくてあきらめました( ノД`)シクシク…

でも、保育科に行ってみたら、
お歌やピアノが授業にあって、、、
楽しみながら学んでいるようです(^^♪

むすめちゃんのあきらめた夢が、
こんなところで、叶っています( ゚Д゚)
人生ってふしぎなものですね( *´艸`)

そういえば母も小学生のとき
作家になりたかったな(^^♪
今こうやって、文章を書いているのは
ある意味、夢が叶ってるのかも( *´艸`)

今日も母のお話しにお付き合い頂き
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/