見出し画像

娘がお片付けでネガティブ沼にはまりました~苦手は手放そう~

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今日はむすめちゃんが
朝から泣いています( 一一)

むすめちゃん、どうした(。´・ω・)?

イワさん娘の彼氏
電話をくれなかったの( ノД`)シクシク…」

あらら。それはさびしかったね
ヾ(・ω・*)なでなで

「それについて朝からイワさんと
話していたら
悲しくなってしまったの( ノД`)シクシク…」

まあ、まだ付き合い始めだから
いつも一緒にいたい💕
って感じなんでしょう(´∀`*)ウフフ

でもあまり彼氏に依存するのも
よくないなあ(~_~;)

それになんだかほかにも
原因がありそう( 一一)

これはちょっと聞いてみないと(=゚ω゚)ノ

むすめちゃん、彼氏にばかり
依存するといいことないよ(=゚ω゚)ノ

彼氏との電話以外でも
楽しいことは
あるのではないかしら(・・?

「楽しいこと(・・?」

むすめちゃんは何をしてる時が楽しい(。´・ω・)?

「ダンス(^^♪」

ほかには(。´・ω・)?

「ピアノとかカフェ巡り(^^♪」

じゃあそれやったらいいのに(=゚ω゚)ノ

「でも・・・
お部屋のお片付けが先なんだもん(一一")
早くやらないと(。◕ˇдˇ​◕。)/」

・・・あ・・・なるほど(^^♪

どうやら原因は
お部屋のお片付けにあるようです( *´艸`)

むすめちゃん、お片付けがとっても苦手(~_~;)
(母もですが(∀`*ゞ)エヘヘ)

休職してから
散らかったお部屋を毎日
頑張ってお掃除しています。

「むすめちゃん、
お片付けを頑張るのは良いけど
でも毎日、嫌いなことばかりしてから
ココロがつらくなっちゃうよ(~_~;)」

「でも今しかお掃除できないもん( 一一)」

そんなことはないと思う(=゚ω゚)ノ
お掃除なんていつでもできるよ!

だから今日はお片付けは一旦やめて
好きなことをやろうよ!!

「お片付け…しなくていいの(´゚д゚`)/」

ある程度、片付いたらそこでいったん
ストップして、またちょっとしてから
始めたらいいよ(=゚ω゚)ノ

「そうか・・・じゃあ今日は
アニメのコラボカフェに行って来よう( *´艸`)」

それはイイネ( *´艸`)
お出かけするのもむすめちゃんの
好きなことだもんね( *´艸`)

「(´ー`*)ウンウン。じゃあ早速
池袋にいってくる(=゚ω゚)ノ」

苦手なことをやり続けるのは
誰だってメンタルやられちゃいます( 一一)

だから苦手なことで疲れちゃったら
それを手放すのも必要(^O^)/

むすめちゃんは苦手なお片付けを
一旦手放して・・・

母も苦手な台本見ながらの動画撮影を
一旦手放して・・・
(寝坊したので台本なしの一発撮りです(∀`*ゞ)エヘヘ)

今日は楽しく過ごしたいと思います(^^♪

あなたは今日は何を手放しますか(・・?

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

Instagramはこちら👆からどうぞ(^O^)/

Instagramでは一歩踏み出したいあなたへの
メッセージを発信中です( *´艸`)

今日のメッセージは・・・
🎈恐怖心を楽しもう🎈

良かったらこちらものぞいてみてね(^^♪


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/