見出し画像

荷下ろしウツなのかもしれません

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

この頃、母はちょっと気分が
落ちてしまう日が多く、noteも
あまり開けなくなっております💦

むすめちゃんが卒業してちょっと
ホッとしたから(。´・ω・)?

やっと母の部署に新人さんが
やってきたから(。´・ω・)?

土曜の本業が休みになったから(。´・ω・)?

急にいろいろなことが変わって
ちょっと気持ちのバランスが
取れなくなっているのかも( 一一)

AIに聞いてみました!

Q:
こういうのってなんでいうの(・・?

A:
ヒトは、ストレスがピークに向かってゆく時は気も張っているので、なんとかギリギリ精神状態も維持できるのです。 しかし、ストレスがピークを越えて、ホッとした時、気も緩み、それまでの疲れがドッと押し寄せ、うつ病が発症してしまうことが多いのです。 この現象を称して「荷下ろしうつ」と呼んでいます。

なんと!!
荷下ろしうつ!!

確かにGWでいきなりお休みになって
それ以降なんだか元気が出ない( 一一)

お仕事、起業準備、バレエの発表会と
やらなきゃいけないことは山積みなのに( ノД`)シクシク…

荷下ろしうつ・・・どうしたらいいかな(。´・ω・)?
AIに聞いてみよう!!

Q:
今すぐできる荷下ろしうつの解消方法は何ですか

A:
コミュニケーション: 身近な人や信頼できる友人と
感情や不安を共有しましょう。
話すことで気持ちが軽くなり、サポートを受けることもできます。

なるほど!!確かに( *´艸`)
noteに書いたらすっきりしました(^^)v

あ!!むすめちゃんが
宿直から帰ってきました( *´艸`)

「荷下ろしうつ(。´・ω・)?
母さんにしては珍しい\(◎o◎)/!」

母さんははいきなり暇になると
ダメになっちゃうのかも( *´艸`)

「我が家は2人とも忙しいのが
デフォルトだもんね(⌒▽⌒)アハハ!」

(´ー`*)ウンウン 暇って苦手だ(∀`*ゞ)エヘヘ

「じゃあ母さん、まずは私の昼ご飯を
お願いします(^O^)/」

はいはい(^^)v

あれれ???
むすめちゃんとおしゃべりしたら
元気が出てきた( *´艸`)

身近な人や信頼できる友人と感情や不安を共有!

…なるほど、
今回はAI、ちゃんと真実を教えてくれたみたいです(^^)/

母の愚痴を聞いてくれたお友達とむすめちゃんの
おかげで元気になりました( *´艸`)

よし!今日はサボっていた
起業の準備を頑張ります(^^♪

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/