見出し画像

娘のリクエストに応えてみました〜トマトのお味噌汁~

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

昨日、むすめちゃんに
久しぶりにお楽しみ会飲み会をしよう!(^^)!

といったのにうっかり眠ってしまい
(。-ω-)zzz. . .(。゚ω゚) ハッ!
起きたら朝でした(;^ω^)

キッチンに行くとむすめちゃんがひとりで
お酒を飲んだらしい形跡が(一一")
むすめちゃん(。-人-。) ゴメンネ 

これは何かお詫びをしなければ(◞‸◟)

さて、どうしよう(._ .@)??

「トマトのお味噌汁、飲んでみたい( *´艸`)」

そういえば、むすめちゃん、
先日そんなことを言っていました( *´艸`)

よし、今日はこれでごめんなさいをしよう( ̄▽ ̄*)ノ

冷蔵庫にちょうどトマトもあるし、、、
残った玉ねぎも入れたらおいしいかも(^O^)/

というわけで玉ねぎをスライス(^O^)/~~

トマトはくし切り(^O^)/

お鍋にお水と玉ねぎと出汁の素をヾ(*´ー`)
火にかけて柔らかくなったら・・・

トマトをお鍋に入れて蓋をして柔らかくなるまで待ちます。

トマトに軽く火が通ったらお味噌を溶いてJJ*´▽)Ψo

完成です(^^♪

初めて見るトマトのお味噌汁は・・・
ちょっと不思議な感じです( *´艸`)

いったいどんな味がするのかな

そこにちょうどむすめちゃんが
起きてきました( *´艸`)

「(っ ̯ -。)ネムネム (~_~;)母さん、昨日は自分から誘っておいて
さっさと寝ちゃうとは(~_~;)」

ごめんね(◞‸◟)起きてるつもりがうっかり(∀`*ゞ)エヘヘ

だから今朝はお詫びにむすめちゃんの
リクエストに応えてみたよ!(^^)!

「これは\(◎o◎)/トマトのお味噌汁!!
・・・でも玉ねぎ入れちゃったんだね( 一一)」

だってその方がおいしいかなって( *´艸`)

「私が見たレシピはトマトだけだったんだけど( 一一)」

じゃあ、次回はトマトだけで作ってみるね(^^)/

「うん。楽しみにしてるね。
でも作ってくれてありがとうヾ(≧▽≦)ノ」

(´ー`*)ウンウン
玉ねぎ入りもきっとおいしいから食べてみて(^O^)/

人生初のトマトのお味噌汁を二人で
φ(*゚▽゚*)ψいただきますφ_(*゚▽゚*)_ψ

「あ!これはおいしい( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン。お味噌汁にトマト、結構いける( *´艸`)

「コショウを入れたらもっとおいしいかも(^^)/」

というわけでコショウをふってみたら・・・

「あ!!もっとおいしくなってる~(^^♪」

スープやサラダにすることが多いトマトですが
お味噌汁もおいしいです(^^♪

むすめちゃんのおかげで母にもまた一つ
作れるお料理が増えました!(^^)!

あなたもトマトがお家にあったら
ぜひ作ってみてください(^O^)/

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/