見出し画像

父に不幸の手紙を書いたら父が味方になりました

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

相変わらずむすめちゃんも母も
大忙しの毎日ですが・・・

なんと母、久しぶりに
大きなプロジェクトのメンバーに
選ばれてしまいました💦

大好きなAI関連の業務なだけに
選ばれてとても嬉しいのですが・・・

こういう大きなプロジェクトにかかわるのは
実はあまり得意ではありません(´;ω;`)ウゥゥ

皆に期待されちゃうとそれ以上の成果を出すことを
意識しすぎて、自分で自分のハードルをあげちゃうので
苦しくて逃げ出したくなっちゃうのです( ノД`)シクシク…

「母さんって絶対
成果出したいタイプだもんね(⌒▽⌒)アハハ!」

そうなんだよね( 一一)だからこういう
皆の期待がかかってるプロジェクトって
苦手なんだ(´・_・`)もう今からお腹がいたい( ノД`)シクシク…

「まだ始まってもいないのにね(⌒▽⌒)アハハ!」

キックオフは週末なんだけど・・・
今から不安でしかたがないよ( 一一)

「せっかくコーチング受けてるなら
自分で自分を鼓舞する方法とかって
教えてもらえないの(。´・ω・)?」

自分で自分を・・・(゚Д゚)ハッ!
そういえば前回そんな話が出た!

「それはグッドタイミングだね(^O^)/)」

(´ー`*)ウンウン。
本の中にも出てくるんだけど…
自分の間違った認識を変えるため
には練習が必要なんだ( 一一)

「またこの本(⌒▽⌒)アハハ!あ
母さん最近はまっているんだね」

(´ー`*)ウンウン 結構この本に書いてあること
試してみたらちょっと楽になったからね(^^♪

「それで自分を鼓舞する方法は
本にはなんて書いてあるの(・・?」

自分がネガティブに負けそうになったら
自分の味方になってくれる人を召喚して
その人に応援してもらうって方法が書いてあったよ(^O^)/
(p.195「心の支えとなる存在」を感じるより)

「味方を召喚(。´・ω・)?
母さんが召喚したい味方は誰(。´・ω・)?」

召喚・・・仕事で悩んだときは・・・
一番はじめに思い浮かぶのは・・・
お父さんだ(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)

「お父さん(。´・ω・)?
おじいちゃんのことだよね!
子どものときにあんなに意地悪されてたのに
困ったときに召喚するのは
おじいちゃんなの\(◎o◎)/!」

確かに酷いことをたくさんされて
恨んでる部分もたくさんあったけど
親捨てワークをしたら不思議と恨みは
減ったんだ(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ


親捨てワークについて知りたい方はこちらよりどうぞ( ^^) _旦~~

「そうなの\(◎o◎)/!」

仕事という面ではやはりお父さん父は
すごかったって思うんだよね( *´艸`)

「まあ確かにおじいちゃんって
仕事に関しては
すごい人だったね(/・ω・)/」

だから仕事で不安に思った時には
お父さんに「大丈夫!!」って
言ってもらたら
頑張れる気がする( *´艸`)

「仕事面での不安には
おじいちゃんが味方になるんだね(⌒▽⌒)アハハ!」

昨日の敵は今日の友・・・って感じだよ(⌒▽⌒)アハハ!

「母さんには親捨てワーク、
よい効果があったんだね(⌒▽⌒)アハハ!」

(´ー`*)ウンウン。
親の嫌いなところを全部洗いだして
不幸の手紙を書いて最後には感謝の手紙を書いたら
あんなに憎かったお父さんも
味方になってしまったよ(⌒▽⌒)アハハ!


新しいプロジェクトにチャレンジするのは
不安ですが・・・

やっと味方になってくれた父親の霊を召喚して

頑張れ!!お前ならできる(/・ω・)/ 

と背中を押してもらい
期待に応えるためじゃなくてt
自分が楽しみながらプロジェクトに
参加してみようと思います(^^♪

「お!母さん前向き~~(^O^)/」

新しいプロフェクトはどんな風になるのか
ワクワクしながら始めるのもいいかも( *´艸`)

天国のお父さん、私は頑張れるかな(・・?

頑張れ!!お前ならできる(/・ω・)/ 

不安になったらこの一言を思い出して
やってみようと思います(^^♪

あなたが辛いとき
心に召喚する見方は誰かしら(・・?

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/