見出し画像

飼い猫が起こした奇跡🐈💕

こんにちは☺︎
今回は、私の飼い猫、アクアが起こした奇跡についてお話ししたいと思います🐈
アクアは現在17歳、今年に入ってから視力、嗅覚の低下、寝てる時間が増えたり、今まで通りに歩けなかったりといった変化が現れ始めました。

2月に入ってから更にアクアの症状が悪化、家族全員があと2,3日持つか、、と覚悟をしていました。

が、、、
あれ、気付いたら3月!!!

ご飯を食べなくなった、うまく歩けない = 長くはもたない
などの勝手な思い込み観念があったことにまず気付かされました。
まずアクアの生活習慣を変えたり、何かできることがたくさんあったのです。

その後、3月に入ってから、動物の施術も行なっているパートナーに施術を依頼しました。
私のパートナーは、リピーターゼロの治療院を営んでいるのですが、
(2024年1月で院を閉じ、移住先が決まるまでの間は出張で診ています。)
姿勢、エネルギーを調整し、不調を根本から治すという
ムスビヒーリングの創始者です。(こちらについては別の投稿でもまとめていきます。)


早速ですが、こちらが施術前と後の歩行の様子です⇩

(パートナーのyoutube引用)
https://www.youtube.com/@junya6108

施術前は、前足を指示器に後脚がついていく、という歩き方に対し、
施術後はちゃんと一歩一歩前足と後脚を使って歩いているのです。
また、首がかなり固まっていたのですが、首が動くようになり、体全体が緩んだのが触ってわかりました。

ムスビヒーリングの素晴らしいところは、一時的な改善ではなく、
施術でクライアントさんが本来の状態に戻るサポートをし、それを自分の力で維持できるようになる、というところです。

パートナーも、ヒーラーである彼が、施術が、治しているのではなく、
受け取り手が自らの力で治している、とよく語っています。

アクアの本来持っている自然治癒力の凄さを目の前で感じました。


アクアが起こした奇跡は他にも。

私には兄が二人おり、一番上の兄は、人とのコミュニケーションがうまく取れず、家族とも音信不通、唯一知っている電話番号やラインも既読がつくことはなく、携帯を変えている可能性も、、という状況でした。

幸いにも最初の引越し先だけは知っていたため、手紙を送ったり、ラインを送ったりと、できることはやってきていたのですが、
なかなか現実が動くことはなく、
あとは、兄から連絡が来るのを待とう、と思っていました。


そんな中、アクアを撫でながらコミュニケーションをとっていた時、
突然アクアから兄のイメージがきたのです。
兄はアクアと中学生から20歳くらいまで実家で過ごしていたため、何年も会っていなくても、アクアも兄の存在を知っています。

アクアからイメージを受け取ったあと、久しぶりに兄に、アクアの写真と、こんな状況だよ、と連絡をしてみました。

もちろんいつも通り、返事はありません。


しかし二日後、母のショートメッセージになんと兄から、今から実家に行って良いかと連絡が入ったのです!

兄から連絡が来るのは恐らく8年振りとかだったのではないでしょうか。
これには家族全員驚きです。
またどこかで会える時が来ると良いなと願ってはいたものの、
どのような形で再開できるか全く想像がついていなかったのです。

そんな兄と、実家で久しぶりに再会できたのです。
兄から壁を感じ、兄自身心地良い感じではありませんでしたが、
遂に現実が動き始めた瞬間、ここからがスタートだと思いました。

これもアクアが家族をまた一つにまとめてくれたんだ、と強く感じました。

翌日にも兄から、
インフルになったから、みんなにうつしてたらごめん、と連絡が。
そしてなんと次の週にも実家に行っていいか、と、続けて連絡が来たのです。

今までであればありえない話です(笑)


アクアへの心からの感謝と、何年も会っていなかった家族に会うという兄の勇気、常にアクアを思っている家族の姿、
全てに感謝が湧きました。


まだまだアクアから学んだことはありますが、
そちらはまた次の機会に🎶

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️

前半で触れたパートナーのブログです。
私も彼からたくさんの学びや気付きを得ています☺︎
https://profile.ameba.jp/ameba/watanabe-junya/

~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~~🌸~🌸~🌸~🌸~

お話し会&ワークショップを開催します✨
自己肯定感が低く、自信のなかった私が、自信がついたことにより変わったこと、それは、

◎自分を抑えて生きていたのが壊せた!
◎風邪や熱を出すことがほぼなくなり、より健康になった!
◎ポジティブ思考になり、悩みが減った!(悩みがなくなった、ではなく減った、と捉えている理由は当日お話しいたします✨)
◎パートナーができた!
◎家族との関係が良くなった!
などなど、、、そして、

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
人生がより楽しくなった!!!
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今回のお話会&ワークショップの内容は、
自分に自信がなくて、やりたいことが分からない、なんとなく人生ずっと迷子だった私が
自信を持ち始めたきっかけとして何をしたか、
その後現実がどう変わっていったかなどなど、お話します✨

また、ヴィジョンボードのように夢やチャレンジしたいこと、
落ち着く場所や好きなことを、紙に書き出し飾り付けをしていくワークも取り組んでいきます✨
自分の好きな事で埋め尽くされた一枚は気分が上がります☺︎

他にも、私が実際にやっている、とっても簡単な毎日できることをその場で実践していただいたり、
みんなでお話しする時間があったりと、
とっても充実した時間になることと思います✨

本気で地球のために、大切な人のために何かしたい、と感じた時、
まず出てきた疑問が、
「私自身が心から幸せを感じているか?」
そこからたくさんのことと向き合い、
心からの幸せを感じ始めた時、
人生が急速に動き出し、家族との関係もより良い関係に
なっていくことを体験しました。

今回のワークショップの開催のきっかけの一つとして、
1人の幸せから大きな幸せに繋げていくというのがあります。

悩みが尽きず、毎日何かに悩み、何かあれば自分を責めていた超超超が付くほど自信がなく、
自己肯定感の低かった私がここまで変われたのです。
変わるのは自分次第で、自分自身が全ての答えを知っていたのです。

みんなで幸せの輪を広げていきませんか?🌍💗

日時
2024/3/30 (土)
3部制
11:30-13:00 / 13:30-15:00 / 15:30-17:00
※一人一人の方とゆっくり向き合えるよう、一部最大2名様まで、合計6名様の募集です。

場所
埼玉県さいたま市 南区大谷場2-12-13 アビータ南浦和1階
JR武蔵野線 or JR京浜東北線徒歩
南浦和駅から 徒歩11分

お値段
¥4500
焼き菓子とワンドリンク付き

持ち物
気分が上がるノートとペン📝
楽しむ気持ち🥰
ワークに貼りたい写真や切り抜きがあれば、ご持参ください。

ご予約はこちらのURLからお願いいたします✨
kokoromuffinの予約サービス coubic.com

締切は3月25日までとさせていただいております。
皆様のご参加お待ちしています☺️

#ポジティブ思考 #自己信頼 #自信をつける #自己肯定感 #マインド #自己肯定感アップ #バシャール #猫 #人間関係 #家族

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?