見出し画像

健幸への道🌈セルフヒーリング

こんにちは☺︎

今回は他の記事で少し触れていたパートナーのムスビヒーリングについて、
お話ししていきたいと思います♪

パートナーと出会ったのは約4年前、当時の私は全く自分に自信がなく、常に何かの心配をしており、自己肯定感がかなり低かったです。
その反対に彼は、常に人生が楽しそうでキラキラしていたのです。

そんな彼の営んでいる治療院。
治療院と聞くと初めは病気や怪我を治す所、と思っていました。

しかし、これはこれは深いものでした(笑)


心の不調はたくさんあった私、彼の著書である本はとても勉強になり、愛読していました。

記事の下にリンクを貼っています☺️

そこで、そんなに読むのであれば施術を受けてみた方が理解が深まるよ。と声をかけてもらい、体の不調はそんなにないのに受けて何か変わるかなあと、半信半疑になりつつ、でも彼のポジティブさと健康な身体と心、どこかで彼のみている世界をもっと知りたい、と思っていたことから、受けることを決めました!

ムスビヒーリングを少し説明すると、体の歪みから、姿勢、エネルギーの調整を行い、不調を根本から治すといった施術。

施術時間はわずか1秒、体に触れるか触れないかくらいで、体に全く負荷がない、そして施術前に8mmあった体の歪みは施術後0に。
反り腰も改善し、姿勢がよくなったのがわかりました。

更に驚くのはここからでした。
施術を受けて数週間の間で、今まで気付かなかったことや学びがどんどん
やってくる!

呼吸が浅いのは自覚があったのですが、
どのような時に呼吸が浅くなる、肩が凝る、など自分の身体のサインに
気付くようになったのです。

また、当時の私は何か悩みがあると外に答えを求めており、
とにかく自己肯定感を高める本を読んだり、彼に相談したりなど、、
それでもその直後は安心し、少し楽になるものの、すぐまたネガティブに
戻っていたのです。

それが施術を受けエネルギーが上がり気付いたこと、それは、

どんなに誰かに相談したり、動画や本を読んで外に答えを求めても、
自分の中から出てきた答えが一番しっくりきたのです。

これには驚きでした、約25年間、なんとなくモヤモヤしながら生きていた
答えが一番近い存在、「自分」にあったのですから。

自分と向き合う、心の声を聞く、この意味が全くわからなかったのがここにきて、そいういことか!と、繋がった瞬間でした。

そんな素晴らしい気付きを得るきっかけとなったムスビヒーリング、体だけでなく、心の不調や悩みに大きなサポートとなりました。

考えるてみるとこれは自然なことで、心に不調を持ち続ければ、
必ず身体は悲鳴をあげます。
私たちは心と身体は常に一体で、
心の声に気付けず無視し続けた結果、体に不調が現れるのです。

鈍感だった私は恐らく、体のこりや疲れに気付きづらくなっていたんだと、
後々気付きました。
振り返ると、思い当たる節がたくさんあり、
これも、波動が上がったからこそ気付けたことでした。


ムスビヒーリングは、
ヒーラーが、施術が、治すのではなく、ヒーラーのエネルギーを受け取り、自分で治していくというところです。

よく考えてみると、物事は何事も受け取り手がいて成り立ちます。
セミナーやワークショップも、開催者だけでは成り立ちません。
お店も、来てくれる人がいて成り立ちます。

施術も、受け取り手がヒーラーの波動に合わせることで、
自ら調整をしているのです。

そう考えると、ヒーラーの一番の仕事は、常に自分が高い波動域にいること、つまり自分を整えておくことなのです。
そして受け取り手も、本気で自分を変えたい、健康になりたいと、心から思い、そのエネルギー状態でいなければヒーリングは起こらないのです。

もちろん誰が施術するかも重要ですが、このように気付いた時に、ヒーラー、施術が治すのではないんだと理解が深まりました。


たくさんの気付きを得て、自己肯定感の低く自信が持てなかった私の人生が動きだし、
そこから、挑戦してみたかったマルシェ出店や、ワークショップの開催などが決まっていきました。

この経験をどんどん広めていきたい!と思い、ムスビヒーリングのスクールを受講。
感想はこちらからご覧いただけます♪
https://ameblo.jp/watanabe-junya/entry-12843583864.html

受講してから、より健幸の理解が深まり、また更に自分自身の成長へと
繋がりました。
自分が整うことで自然と周りへの感謝も湧き、より良い人間関係が築けるようになったと感じています✨

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️♪

こちらが最初にお話しした本のURLです。
amazonでは電子書籍、BASEでは紙の本を販売しております。
気になる方はぜひ♪
https://www.amazon.co.jp/dp/B08X2DSXLG?ascsubtag=p_vgsB7EaikdgdgtMhZXTnL6&linkCode=ogi&psc=1&tag=amebablog_st1-22&th=1

🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸

お話し会&ワークショップを開催します✨
自己肯定感が低く、自信のなかった私が、自信がついたことにより変わったこと、それは、

◎自分を抑えて生きていたのが壊せた!
◎風邪や熱を出すことがほぼなくなり、より健康になった!
◎ポジティブ思考になり、悩みが減った!(悩みがなくなった、ではなく減った、と捉えている理由は当日お話しいたします✨)
◎パートナーができた!
◎家族との関係が良くなった!
などなど、、、そして、

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
人生がより楽しくなった!!!
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今回のお話会&ワークショップの内容は、
自分に自信がなくて、やりたいことが分からない、なんとなく人生ずっと迷子だった私が
自信を持ち始めたきっかけとして何をしたか、
その後現実がどう変わっていったかなどなど、お話します✨

また、ヴィジョンボードのように夢やチャレンジしたいこと、
落ち着く場所や好きなことを、紙に書き出し飾り付けをしていくワークも取り組んでいきます✨
自分の好きな事で埋め尽くされた一枚は気分が上がります☺︎

他にも、私が実際にやっている、とっても簡単な毎日できることをその場で実践していただいたり、
みんなでお話しする時間があったりと、
とっても充実した時間になることと思います✨

本気で地球のために、大切な人のために何かしたい、と感じた時、
まず出てきた疑問が、
「私自身が心から幸せを感じているか?」
そこからたくさんのことと向き合い、
心からの幸せを感じ始めた時、
人生が急速に動き出し、家族との関係もより良い関係に
なっていくことを体験しました。

今回のワークショップの開催のきっかけの一つとして、
1人の幸せから大きな幸せに繋げていくというのがあります。

悩みが尽きず、毎日何かに悩み、何かあれば自分を責めていた超超超が付くほど自信がなく、
自己肯定感の低かった私がここまで変われたのです。
変わるのは自分次第で、自分自身が全ての答えを知っていたのです。

みんなで幸せの輪を広げていきませんか?🌍💗

日時
2024/3/30 (土)
3部制
11:30-13:00 / 13:30-15:00 / 15:30-17:00
※一人一人の方とゆっくり向き合えるよう、一部最大2名様まで、合計6名様の募集です。

場所
埼玉県さいたま市 南区大谷場2-12-13 アビータ南浦和1階
JR武蔵野線 or JR京浜東北線徒歩
南浦和駅から 徒歩11分

お値段
¥4500
焼き菓子とワンドリンク付き

持ち物
気分が上がるノートとペン📝
楽しむ気持ち🥰
ワークに貼りたい写真や切り抜きがあれば、ご持参ください。

ご予約はこちらのURLからお願いいたします✨
kokoromuffinの予約サービス coubic.com

締切は3月25日までとさせていただいております。
皆様のご参加お待ちしています☺️

#セルフヒーリング #ムスビヒーリング #姿勢で人生が動き出す #セルフヒーリングで望む世界がやってくる #わたなべ生命調整院 #ポジティブ思考 #自己信頼 #自信をつける #自己肯定感 #マインド #自己肯定感アップ #人間関係 #家族






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?