見出し画像

久しぶりの朝マックと、「買う前に検証」それ、本当に使う?

きっと今日も落ちるように寝てしまう。
そんな気がする。

今日は久しぶりの朝マック。
最寄り駅にマックがないので、
電車で一駅。

いつも10時30分ギリギリに
駆け込むけれど、
今日は一本前の電車に乗ることができた。
(駅までは小走りだったけど(笑)

全然出かけてなかったので、
朝マックはいつぶりだろう?
やっぱり安定の美味しさだった。
最近のマックは落ち着いた内装で、
どこかカフェっぽい。

◇ ◇ ◇

最近、旦那さんと
買い出しに行くスーパーに、
可愛い雑貨屋さんがあって、
通るたびに可愛いなぁって思っていた。

でも、ゆっくり見ることが出来なくて、
今日はそこを見る目的もあった。

不思議なのが、時間がない時には、
そこに、欲しいものがたくさん
あるような気持ちになるのだけど、
改めてゆっくり見ると、
欲しい物はなかったりする。

ちょっと見た時には、
あんなに心がときめいたのに。
結局何も買わなかった。

◇ ◇ ◇

今日の本命は、別にあった。
今日こそレンタル自転車に
乗ってみようって決めていた。

欲しいって思っていても、
想像でしかないので、
本当に自転車が必要なのか確かめよう。

アプリで予約して、操作して、
レンタル開始。

レンタルできる場所がいくつもあって、
最初は違う場所に、自転車を
取りにいってしまったのは内緒(笑)

◇ ◇ ◇

久しぶりの自転車。
とっても快適でした。
前に乗っていた自転車は、
家が海の近くだからか、
錆てしまって廃棄した。

もう何年も自転車に乗ってなかった。
当たり前だけど、
歩くより、ずっとずっと速い。

ぐんぐん変わる風景。風が気持ちいい。
道を間違えたってすぐに戻れる。
「やっぱり私には自転車が必要だ」
と、確信。

今日も海に到着。
1分動画を撮影して、日課完了!!
今日は風が強くて動画に
「ビュービュー」という音が
入ってしまった。
何か対策はあるのか探してみよう。

◇ ◇ ◇

青空も好きだけど、
グレーのコントラストも好き。
でも写真になると、少し寂し気かな。

画像1

昨日の青空も。どっちも好き。

画像3

気づいたら1時間、自転車を漕いでいた。
電動アシストがついた自転車で、
最初は、この機能必要かな?って
思ってたけど、意外と坂が多くて、
初めての機能に感激。

慣れるまで、
ちょっと注意が必要だったけど、
グイーンと押し出してくれるから、
坂も楽々。

後半は、疲れてしまい、
普通の道でも、
アシストが必要でした。

そして今、筋肉痛。
体を動かす喜びを久々に感じた。
目的を果たすために、
気づいたら動いていた。
そんな感じが私に合ってるのかもしれない。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨