見出し画像

最近、「スキなこと」で忙しい。

最近なんだか忙しい。
以前のように、
ぼーっと過ごす時間が殆どない。

でも、心がなくなるような
忙しさじゃなくて、
全部が「楽しいこと」で忙しい。

毎日かかさず見ていた
インスタ(ほとんど猫ちゃん)も、
ここ何日か全く見る時間がないし、
猫に会えないのは少し寂しいけど、
今は心が満たされているんだなと感じる。

何時には、海に出かけよう。
生活の赴きがそこに置かれている。

画像1


今日は、海に向かう途中また、
虫の歓迎を受けてしまった。

二度ほど、大群の中に入ってしまって
「またか…」と思い、
その先にも見えたので、

反対側の道に渡ったら、
よける事が出来るような
範囲ではなかった。

ちょっとビックリして、
諦めてしまうぐらいの大群が、
光が当たる場所全体に漂っていた。

歩く人も、自転車の人も、
皆、手でブンブンはらいながら
先に進んでいた。

今日は急に暖かくなったからかな?
50メートル以上、そんな状態が続き、
鏡を見るのが恐ろしかった。

本当に虫が苦手なのだ…。
でも、最近、強くなったと思う。
「海に行くんだ」その気持ちが
私を強くさせている。

◇ ◇ ◇

最近、肩書が欲しいなって思う。
人につけてもらうものじゃなくて、
自分が決めて、自分を表すもの。

「空と海の人」「noteの人」
今まであった、
苦しみや悲しみだけじゃなくて、

これから、私を構成するもの。
自分の色。
自分の紹介文。
こんなことが好きや、
こんなことに夢中になっています。
そんな言葉。

明るい未来に向けての肩書。
これから自分で見つけて、
どんどん追加していこうと思う。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨