見出し画像

直感を信じて、心のままに行動する。「結論」は大切に。

今回、大きな決断をした。
5月から参加していた
コミュニティーの卒業を決めた。

「卒業」というキーワードが
浮かんできたのだ。

◇ ◇ ◇

5月にコミュニティーが発足し、
そのタイミングで参加、
新月満月のワークを始めて、
どんどん自分の中の探検を始めた。

自分の中に何もないと
思っていた私が、
noteを毎日書くようになった。

たくさん自分を表現したくなって、
写真を撮り始めた。
今は、海に行って動画を撮っている。

言葉で、映像で、自分を表現したい、
そう思えるようになったのは、
コミュニティーに参加してからだ。

◇ ◇ ◇

zoomミーティングで、発言したり、
皆の近況を聞いて刺激をもらったり、
どんどん、私の中が活性化していった。

素直な私になるきっかけをくれた場所。
でも、「卒業」そんなメッセージが
届いたのだ。結論は出ていた。

◇ ◇ ◇

今まで、「絶対に今が変化の時期」
そんなメッセージが来ても、
動けないことが多かった。

仕事では、今辞めて、
次の仕事が決まるかな?
その不安の方が上回ったり、
何かと、不安に負けていた。

でも、結局、結論が出ていることは、
いつかはやらなきゃいけないこと。

心の隅で、いつかは、いつかは、と
考えていると、大きな力が働いて、
突然向き合う時がやってくる。
強制的に向き合うのは辛いし、大変だ。

だから、私は、
自分がその時だと感じたら、
次からは、自分で決めて、
そのタイミングで動こうって決めていた。

それで、今回卒業を決めた。
でも、コミュニティーに参加してから、
私の人生は本当に良い方向へ向かい始めた。

そんな場所を離れても大丈夫だろうか?
そんなささやきが聞こえてきたけど、
「大丈夫」自分の感覚を信じようと決めた。

◇ ◇ ◇

結論が出ているのに、先送りはしない。
その時にきちんと向き合い答えを出す。
そして行動する。

今までの人生の中で、結論を出して、
実行にうつしたのが
一番早かったかもしれない。
直感の通りに行動できた。

あの場所があって、本当によかった。
皆には、心から感謝している。

◇ ◇ ◇

新月・満月のワークは、
これからも続けたいと思っている。

今までは、主催のメルモちゃんが、
新月満月のテーマをシェアしてくれて、
皆でそのテーマに沿って、
ワークに取り組んだ。

これからは、ネットの情報を頼りに、
自分なりの新月・満月ワークに
取り組んでいこうと思う。

◇ ◇ ◇

今日は、牡牛座の満月。
これからテーマを考えてみよう。
今月は、2回満月があって、
とてもパワフルな一ヶ月だった。

明日から11月。
どんな流れが来るのか。
ぐんぐん加速していくかな?
昨日大きなものも手放したし
また私は軽くなっているはずだ。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨