見出し画像

結婚するべき男を教えます。

私は幼少期から究極のリアリストだったようだ。

つい先日こんなことを書いたが、舌の根が乾かぬうちに、思考回路は全く別のことを考えている。
結局人は、いつまでもそうよ(すきよ)じゃないのだ。

この時の初恋の男の子には、実に8年も恋をし続けていたのだが、その記録は私の恋の中でも最年長であり、正直破れる人だってなかなかいないと思う。
10代のほとんどを棒に振らせた彼は、いまや立派なおっさんだが、それでも(確か)30代になりたてだった私に、名前を検索させ見事本人をヒットさせた罪は重い。
あの頃と今の顔面はあまりにも異なるが、彼の書く文章は相変わらずナルシスティックが過ぎていて、あぁ相変わらずだなぁと癒された。
無論内容には全く癒されないんだけど。

そんなナルシスト系自己中イケメン男に恋をしたわたしであるが、実は好きなタイプは

ゴリである。

あぁ、ゴリってあれです、スラムダンクのゴリです。赤木だよ赤木。
昔っから赤木が好きだったんですよね〜。
優しいし頭はいいしガタイもいい。
なぜ皆赤木に惚れなかったのか意味がわからないほど、私は赤木が好きである。
そして時点は無論、

桜木花道である。

これが夫に、君の好きなタイプは類人猿ってことでいいんじゃない?って言われた所以である。ゴリラと猿は似てるって、おい。

ちなみに未就学児時代は花道が首位、2番手はいなかったか、仕方なく?流川と言っていた。
でも基本は花道に夢中で、皆が好きだった流川はちょっと怖くて拒否。
そしてゴリは怖そうで無理だった。
が、小学生になり

ゴリの魅力に目覚めて

しまうのだった。

優しさ、賢さ、根性、ガタイ。
全てを兼ね備えたゴリ。
私はモロくそタイプなのだが、女子どもにとっては

アウトオブ眼中

だったのが正直驚きだった。
みな、ミッチー、流川、宮城を推すが私にはそれが理解不能。
ミッチーはいざという時に当てにならないメンタル、宮城は大手に就職したとしても、ベンチャー企業に就職したいとか突然言い出すタイプなので危険。
そして流川は何考えてるか全く分からんから除外。そんな所だ。

そもそもイケメンはお金がかかりパートナーにするには難しい。ミッチー、宮城あたりは意識が高く金がかかるタイプの男なので、結婚には向かないのだ。
流川は多分全てにおいて無頓着であり、その点は良いのだが、基本的にコミュニケーションが取りにくいため、私には色々無理である。

さて残ったゴリと花道である。
2人に共通するのは、体力と優しさだ。
とにかく体力はある。

体力がある

というのは結婚において真っ先に優先したい所である。
体力がない場合、家庭を持った際に早々に経済力的に戦力外になる可能性が大だからだ。
あとは、男の仕事って言葉があるくらい、

体力あればできる仕事が男にはある。

だから夫とする男性にはまず体力は求めたい所である。あと、なんだかんだ言って体力ある人は余裕があるから、優しい人が多いよ、多分。

オシャレではない。

ゴリも花道もけっしてオシャンティーボーイではない。これは家庭を持ち、財布というか経済力をシェアする時に大変重要な事である。
というのも

男性の服は高いのだ。

女性はハイブランドから安価な服まで様々な選択肢があるが、男性の服は女性に比べ

絶望的に選択肢が少ない。

そんな理由から、オシャンティー男子というのは必然的に金がかかるのだ。
そりゃあ女子も男子もおしゃれをすれば金がかかるのだが、オシャレな男っつーのはマジで金がかかっている。ジャケット1着5万とかは普通だし、ジム行ってプロテイン飲み飲み、脱毛までする男ならば、いとも簡単に月10万とか使ってくるからヤバい。
まあパチンカス喫煙男とどっちがマシかと言ったら答えが出ないが、

オシャレな男は金がかかるというのは、知って損はない。

さてゴリと花道は、オシャレじゃない体力バカであるため、堅実な家庭を築ける可能性は高まっている。
ではなぜ、花道ではなくゴリなのか?と言われたら、やっぱり賢さなんだよなぁ〜。
確かに花道くんは華もあるし優しいし、バカな男特有の可愛らしさがあっていいよ。
でも自分好みに教育する必要があるし、しっかり飼い慣らせられる方むき。
私はもう、優しくて賢くて体力あるなんて、完璧すぎてたまんないよゴリ、って感じでズギューンなのだが、みんな違うんだよね残念。
だから木暮くん(メガネくん)も好きだよ?
今のタイプランキングは

  1. ゴリ(赤木)

  2. メガネくん(木暮)

  3. 花道(主人公)


だよ。
旦那には安パイすぎない?と言われたよ。

君は自分が木暮だって気がつかないのかい?

とわたしはそう思ったよ(言ったよ)


宇多田ヒカルのラブソングに乗せて、いつまでもいつまでもと歌うのもいいですが、恋と結婚は違います。

でも推しは変わらないよねぇと、いう意味ならいつまでもそうでして、

セーラームーンはずっと好き。

愛してる。

最近スラダンブームなんで、スラムダンクに例えて色々話しちゃいました。
実は、イケメン枠で私が唯一好きなのは水戸くんなので、よかったらチェックしてほしい。
篤い男いいよね。



※なんでみんなゴリすきじゃないのか分からん。
※オレ物語はよんだことないです。
※タキシード仮面はマジやめろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?