見出し画像

動きが悪い浴室のドアノブをMIWAの浴室錠(錠前セット)に交換

【ご依頼内容:浴室のドアノブが回りにくくドアが開けにくいので取り替えたい】

#浴室のドアノブ#回りにくく なって #ドア#開けにくく 、#開かなくなる んじゃないかと思うので #取り替え 出来るか見てほしい。

自分でも #探してみた が同じようなものがなく、相談をと思って連絡させてもらいました。

【施工内容:動きが悪い浴室のドアノブをMIWAの浴室錠(錠前セット)に交換】

「#そもそも #ドアノブ#外れそう になくて、これは #素人 には #無理 だなと思いましたので、お願いします。」との事でした。

#浴室 ドアノブの動きが悪いといったご依頼はとても多く、これは錆が #浸透 して広がる為、#腐食 するのが原因です。

まだ、動く内はいいのですが、開かなくなって出られなくなるといった方も #過去 におられて、そうなってしまうとかなり #大変 です。

さて、今回の現場は開け閉めはできるようですがかなり #危うい 動きで、内部は錆びも酷そうなので、取り外すのも #一苦労 だと思われます。

それらも含めてお見積したかったのですが、同じ部品が #特定 できず、#仕方ない ので #最低限 必要な寸法を確認し、そのドアに合わせることが出来る部品を加工しながら、取り付ける方法をご提案しました。

既存部品の取り外しはやはり大変で、内部は #想像以上 の腐食でしたが、何とか取り外して新しい部品(MIWAの #浴室錠 )を付ける為にドアに #一部加工 を施し、何とか合わせて取り付けが完了しました。

【お客様の声】

すぐにやってもらえて #助かりました 。無事に取り付けてもらえて良かったです。

ありがとうございました。

#三重 #三重県
---------------------------------------
↓#ドアノブ交換 は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/area_doorknob/mie/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?