見出し画像

錆びて取れたお風呂のドアノブをGOALの円筒錠「ULW-4」へ交換

【ご依頼内容:お風呂のドアノブが取れたから直してほしい】

#お風呂 のドアノブが #取れてしまった から 直してほしいです。

【施工内容:錆びて取れたお風呂のドアノブをGOALの円筒錠「ULW-4」へ交換】

こういった場合は、ドアノブの中で #ネジ が取れているか、お #風呂 なので内部が #錆びて しまったか、#どちら かの場合が多いです。

#前者 であれば簡単に直るかもしれませんが、後者の場合は部品の交換になります。

現場に到着して確認してみると、ドアノブは #ロック状態 で、取れた #ノブ から錠前にかけて #全て が錆びており、どの部分がどの部分に当たるのかよく #分からない という状況でした。

そこで、#サンダー や #ドリル#駆使 して無理やり分解するという #作戦 を考えたのですが、#浴室 は周りが #溶けやすい #素材 だらけなので、その点に気を付けなければなりません。

というのも、サンダーでドアノブを切断すると、かなり熱くなって #防火シート をも #貫通 する時があり、また、#火花 だけでも #白っぽい 浴室に #焦げ跡 を簡単に残せる程の #影響 が出るからです。

なので、しっかりと火花 #養生 を行い、さらに切断したドノブの #破片 が落ちても良いように、濡らしたタオルを耐火シートの上に敷き詰めて万全の対策を施します。

その後、サンダーでノブを切断して潰れたネジをドリルで切り、パーツをどんどん取り外していきました。

続いて、錆びた錠前を引き抜いて分解し、車に積んであったGOALの「#ULW-4」という円筒錠を取り付けて、作業終了です。

【お客様の声】

ありがとうございます。意外と早い対応だったので良い意味で驚きました。

#北海道

↓#ドアノブ交換 は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/area_doorknob/hokkaido/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?