見出し画像

プロフィール │ 妻と母、女


こんにちは、kahoと申します。
ご覧いただきありがとうございます♩

出身地と家族構成

京都生まれ、京都育ち
1994年生まれ
関東在住、3人暮らし(旦那、3歳女子)
妻歴4年目(恋人歴6年)
母歴3年目

京都生まれ、京都育ち
1994年生まれ

趣味や仕事など

  • 趣味:読書と旅行、韓ドラ鑑賞

  • 好きなもの:珈琲、焼肉、もも

  • 仕事:育児、家事、事務

本のある生活

本の世界に浸ることが好きな一方で、その本の中にある言葉を書き留めるのも好き。

私のノートにある一部です。


親のため、夫のため、子どものために自分を犠牲にしてきた。でも判断を他人任せにしている方が、自分の人生に対して無責任。

『好きなことだけで生きる / ドラ・トーザン』

「何が幸せかっていうことは、その人によって違いますから。」

西の魔女が死んだ /梨本香歩


in my heart

妻、母、女性という3つのポジションに属するようになり、
「自分と向き合う」ことができるようになった。

現地点で思うことは、
「もっとワガママでいいんじゃ?」と思うようになった。

自分自身のを知るだけで、「うーーんと」息がしやすくなった。
日々変わる体調や気分に合わせて、自分(母、妻、女性)としての私の時間を楽しみたい。

キラキラした毎日じゃなくても、私が幸せならいいんじゃないか?

母、妻、女性としての日常を綴っていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?