見出し画像

相手を制す

こんにちは!!
心理学のドラちゃんです!😆

いきなりですが、皆さんは仕事や恋愛で対人関係について悩んだことはありますか❓❓

実は、仕事の離職理由の第一位が対人関係なんです。つまり、人とうまくいかず会社を辞めてしまう人がたくさんいるのが現実です。

そして、もう1つ恋愛についてです。
皆さんにとって恋愛は大切なものでしょうか?

ほとんどの人がこの解答に「YES」と答えると思います。🫣
これは、若い間だけでなく大人になってからもそうだと思います。

では、なぜ恋愛がそんなに大切なのでしょうか?

現実、もし自分1人で生きていくのならアルバイトしてでも生きていけるはずです。
しかしながら、恋をして家庭を持つと金銭面的に、今の日本ではアルバイトでまかなっていけるような簡単な話ではありません。🥺

そのため、皆さんは正社員になったり、学校に行って毎日懸命に働き、勉強していると思います。

しかしながら、学校では一番重要なことは教えてくれません。🤯
それは、恋愛にも仕事にも共通する対人関係に対する心理です。

簡単にゆうと心理学を学べば相手に聞かずとも、相手の考えていることが分かるということです。

例えば、学校の先生の声によって、今機嫌がいいとか、悪いとかよく判断していませんでしたか?笑笑
(ちなみに私はよくしていました‥‥)

心理学とはいわゆるそういう感じです。
(ニュアンス的にね)

つまり、人は家庭を守るために仕事をする。
ではなぜ家庭があるのか?
それは恋愛をして、家庭を築く。

つまり、簡単に言うと人生は人と関わることで、できているのです。🥸

世の中にはたくさんの人がいます。
コミュニケーションが苦手な人、人前で喋る事が不得意な人、異性の前では喋れない人など‥

気持ちはすごく分かります!!😆
実は私自身もそうでした‥‥
(人前に立つと嗚咽してたくらいです笑笑)😵

しかしながら、私自身人前で仕事をしたり、人をまとめるような仕事を現在はしております。
ダンスもやっておりまして、何百人の前で1人で踊ったりするイベントなどもよく出ておりました!💃

そんな私を変えてくれたのが、心理学です。
人の気持ちが分かるようになり、私は恋も仕事面もそして様々な面接や人と接する事に壁がなくなり、とても楽しい毎日を送っております。😎

しかしながら、人前に出るのが苦手だった当時は本当に苦しかったのを覚えています。😣

そんな、悩みを皆さんに解決して欲しいがために!!私は皆さんの力になります!!🤩
主に私は恋愛面そして仕事面に対しての心理学がメインです!!
皆さんの思い描く憧れのあの人を自分の者にしてみたくないですか?
仕事や営業などで結果を残してみたくないですか?
充実した楽しい毎日を送ってみたくないですか??

私はそんな皆さんの力になれる事を願っております。
どうぞ、今後ともドラちゃんをよろしくお願いいたします!!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?