見出し画像

2024年。本腰入れて、リウマチ発信はじめます|外で働くことを断念した女の報告記。

2024年は私生活も仕事も、大きく変わっていきそうな予感。

状況だけ見れば、すでに2022年時点で変化していたものの、今年は、実際に手を動かしてカタチにしていける気がする!という変な直感と、そうなりたい!という意欲に満ち溢れています。

正直、昨年8月頃からカラダは絶不調です!それに伴い、ココロも下降していました!noteを書く体力も気力もありませんでした!(で書く内容ではないですが)

(それについては、次回のnoteに🌷)

今もカラダの不調はあり、これからも長く続くことになりますが、ココロに関しては年明けから少しずつ回復している実感があります。それだけでも本当に良かったな、と。

結婚後からずっと支えてくれている夫にはもちろん、まだまだ3歳なのにママの介護をしてくれている娘にもとても感謝しています。

2022年1月に仕事を辞めてから、何度も「仕事しなきゃ。稼がなきゃ。私でも雇ってくれるパートはあるかな。無理してでも転職するべきか…。うーん(思考グルグル;)」という迷路にハマっていましたが、

そのたびに夫から「転職はしなくて良いし、外でのパートも無理しなくて良い。身体が落ち着くまで無理せずで。」と声をかけてもらっていました。


後から聞いてみれば「嫁ちゃんが求人サイトを見ているときは、あぁ〜また迷路にはまってるんだな〜。今は何を言ってもムダだな〜。」と、冷静な目で見守ってくれていた様子。ありがとう、夫よ。

そんな思考グルグルを1年半近く 何度も何度も繰り返して、半年前にリウマチが悪化してカラダが不自由になった今は、外に出て働くという選択肢はすっかり無くなりました!

" 選択すらできない身体状態になったから、諦めがついた。" と言った方が、正しい気もしますが(^^)

代わりに、私が "一生を通してやってみたい!"と思ったことに、ちゃんと向き合って行動しようと決意。その最初のステップが、タイトルにもある通り【Instagramでリウマチ関連の発信をする】ということ。

自分にどんな発信ができるか、誰に何を伝えたいのか。熟考してみても、" ひとつだけの答え" までは導き出せなくて。でもそれは、きっと、伝えたいことがありすぎるから。そして発信に関して、まだまだ知識と経験が不足しているから。

だからひとまず、不器用でも下手くそでもとりあえずやってみて、その中で試行錯誤していけたらなと思っています。

目先の目標や売上がどうのこうの…ではなく、私の生涯を通してやり遂げたいことだから。焦らず、一歩ずつ、自分のココロに素直に従ってやっていきます🕊️

外で働くことを断念しましたが、私にとっては全然マイナスなんかじゃなく、「ようやくこの時が来たか!」くらいの勢いで、楽しんで、自分で選んだ道を正解にしていきたいです🌷

Instagramのアカウント自体は作成したので、投稿を始めたらまたこちらでも報告したいと思います🎁

そしたら、また🕊️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?