見出し画像

お嫁さんと8か月の赤ちゃん

ローテーション休みの私は、今週末が3連休だとは知りませんでした。
世間的には今日も休みなんですね。

金曜日の夜に長男から届いたLineで、週末にお嫁さんと8か月になる赤ちゃんを泊らせたい、と頼まれました。

長男は結婚式に呼ばれていて、赤ちゃんの面倒を見るのがお嫁さんだけになる、というのが理由のようです。

だいたい、そういうときはお嫁さんの実家に泊まっていましたが、今回はうちに泊まるとのこと。

それは妻も大歓迎でした。

8か月になる赤ちゃんは、ハイハイもして、つかまり立ちもして、起きているときは目が離せません。一人で面倒見るのは大変でしょう。

土曜日の夜からやってきて、昨日は一日、しっかりと面倒をみました。
十数年前、自分たちの子供を見てた記憶がよみがえってきました。
ただ、孫なので、ぐずったらお嫁さんに助けてもらうことができて、かわいがるだけで良いので、ストレスは感じませんでした。

お嫁さんも一人で買い物にも行けて、多少はゆっくり眠れて、快適に過ごせたかな?

そうそう、肩と首が痛いというので、カイロ施術もしてあげました。
だっこをする頻度も多いためか、そうとう首が凝っていました。

産後は骨盤の施術もしました。腰の様子を聴いたら、今はまあまあ調子は良い、と言っていました。

お嫁さんとそういうコミュニケーションができるのも、カイロを勉強してたおかげですね。よかったです。

今は、長男も家にいて今日中に帰る予定ですが、リフレッシュできたかな?
また、たびたび来てくれたらうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?