見出し画像

自伝 / 第8部 エンタメ。

㊽エンタメ研究所に加入して行動開始

【人生はエンタメだ】

💬生きてさえいりゃ なんとか成る♪
💬人生が証明してる

💬こんなボクでも生きてますから
みなさんは大丈夫です。。

💬周りのみんなみたいに…
"恵まれた" "生ぬるい"
平穏な人生を生きてみたかったが、、

💬僕は僕の人生が好きだ。

💬開き直り自分は自分なりに
💬楽しく 笑顔で たくましく

人生を これからもエンタメ化して生きたい。

💬仲間たちに助け育てられ、築100年の古民家カフェ「万場町のくらし」さんで、お手伝いしてワークアズライフしながら、やりたいことやってたら、空き家へ実家から脱出して安全になり、NHKの町おこし番組で優勝して、初主演させていただいたり、東北初となる西野亮廣エンタメ研究所 山形支店の喋り場 CANDY山形を企画して起ち上げ、マスコットとして全国へPRして繋げ共同管理しながら、3LDKの一軒家の空き家に実家から脱出して、DVシェルターとして安全確保され、家賃無料やササニシキ米300kgを将来へ投資していただき、ゾンビハウスとして住まわせてもらい
「初めての」一人暮らしをしながら、やりたいことを素直に見切り発車でやってたら、ゾンビみたいな復活人生が始まった。

💬ドキュメンタリードラマ
「ゾンビでもいいですか?」が

NHK総合1 金曜ゴールデンタイムにて
11月29日 金曜日 
夜8時から9時まで放送されました。

💬「ゾンビでもいいですか?」は、、

傷だらけの人生を
傷だらけの姿で伝えて、、

■いじめられっ子
■不登校 ひきこもり
■家庭内暴力 被害者

僕と同じような経験をして
社会から見て見ぬふりされてる人たちへ
過去の僕を救うために
意志を込めて演じました。

💬弱さを素直に話して
好きなことを学び続け
助けを求め続け
普通を捨てて開き直り
素直になる勇氣を持ち
人生は変わりました


人生の生きざまと意志を込めて
初主演させていただきました。

💬撮影で奇跡的に幸運な貴重な出会い
世界一の特殊メイクアーティスト
Sato Kenjiさんに4日間メイクしていただき

裏番組は有吉さんやマツコさんや
SMAPの中居くんの番組でした。

💬ほんとに改めて奇跡的な体験の始まり。

💬ありのままの人生。
アナタもボクも ありのままで良い。
ボクはボクらしく優れるな異なれ。

💬「ハロウィン」という偶然に愛され
ハロウィン月の10月7日に生まれました。


💬いま生きていることが不思議で
生かされてる偶然の奇跡の連続に
人生に僕は心から感謝しています。

💬人に支配されずに自由に
泣きわめいても
あきらめずに 前に突き進んだ

まるでドラマのような
多彩な喜劇なピエロな人生

💬生きぬいて楽しく笑い愛で世界へ。


💬ただ明るいわけでもなく、
ただ暗いわけでもなくて、

人の悲しさを分かっていて、
どん底も経験していて、

それでも周りに笑顔を振りまき、
周りの人を太陽の花のように
自然の歌声のように星空のように
人に寄り添い照らして癒やして
笑顔にすることができる人に

世界のスターに
ゾンビくんは存美に成る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?