見出し画像

週半ば、家飲みしながら映画を楽しんでリラックス

こんにちは。カイトです。
やや酔いが回り、気持ちよく書いています。
ゆるい内容なので、ゆるーく読んでいただきますと幸いです。

今日は友人とお酒を楽しむ予定が、あちらの体調不良で会えず。
最近周りは私を含めて体調が優れない方が多く、天気の変わり目だからかな…と感じています。

すっかりお酒を飲む気満々だったので、珍しく缶チューハイを買い、家で1人寂しく楽しむことに。
せっかくなので映画を見ることにしました。

◼️自宅でも映画クレヨンしんちゃん

何年も前に録画したまま見れずにいた
映画クレヨンしんちゃん 襲来‼︎宇宙人シリリ
に挑戦することに。

▼シリリのヴィジュアル、インパクト抜群

野原ひろし役が藤原啓治さんから森川智之さんからになって初めての映画シリーズだったこともあり、なかなか見ることができずにいました。
森川さんの声も好きなのですが、藤原さんの声が好きすぎて公開当時映画館に向かうことはできず。

今年公開の映画を全力で楽しめたこともあり、今回見てみることにしました。

25周年作品ということもあり、過去作由来の登場人物やアイテムが登場するという粋な計らいも。

過去作を見てきた方にとっては宝探しのような感覚になり、楽しいです!

初見の私は半分程度しか発見できず…ネタバレを見ながらもう一度チェックしたくなりました。

作品自体は、野原一家と宇宙人シリリの家族関係の違いが浮き彫りになっているのが面白い。

ゆるく自由奔放な野原一家。
厳格な決まりごとの多い、昔気質なシリリと父の関係。

そして家族だけでなく、しんちゃんとシリリの友情が深まる姿も良い。
かすかべ防衛隊の皆の出演も多く、豪華な作品でした。

悪役のポジションであるシリリの父が言っていることにも間違いはなくて、現代社会の問題や後ろめたさ、仄暗さもあります。

見れて良かったな、と思う作品でした。

◼️程よい家飲みは、リラックスできる

今まで友人が来た時以外に自宅でお酒を飲むことはほぼありませんでしたが、今日試してみたらとても楽しく、まったりすることができました。

缶一本でお手軽でリーズナブルな飲み方でしたが、週の半ばに癒されました。

テンションが上がって、色鉛筆とスケッチブックを取り出してきて絵を描くほど元気に。
最近クレヨンしんちゃん関連しか描いた記憶はありませんが…楽しければそれで良し!としたいと思います。

▼観た中でお気に入りの表情のしんちゃん、子どもになったひろしとみさえ

◼️自分なりの、元気になる方法模索中!

昨日父から言われたように、元気でいるにはどうすると良いか。
頑張りたいこと、やりたいことは書き出したり、健康に気をつけなきゃ…と思っていましたが、元気という観点ではあまり考えられていませんでした。

今日は手軽に元気になれる方法として、友人と会う代わりの家飲みと映画を見ることでした。
自分にとって絵を描くことも楽しいことのひとつ。

こうして日々元気を出して、翌日の活力にしていきたいと思います!

週半ば、この記事を読んでゆるいお気持ちを共有できていたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?