見出し画像

時々、本の紹介やってます♪

ずっとお休みしてましたが

久しぶりにnoteに投稿してみようかなと。

Instagramに紹介している本をまとめてご紹介♪

本の紹介・820冊目「わたしの、本のある日々」

小林聡美さんが映画「転校生」に出てた頃からのファンだったけど、書籍は今まで読んだことがなかったんですよね。

本屋さんでこの本を見つけた時は迷わず購入。素敵な女優さんというだけでなく、文才もユーモアもあって羨ましい。


本の紹介・821冊目「50歳になりまして」

光浦靖子さんも多才なんですよね~。年代的にも興味があり、タイトルを見て思わず読んでみたくなりました。

意外な一面が見えてくるんだけど、共感することも多く、面白かった!!


本の紹介・822冊目「傷なめクロニクル」

上に紹介している著書が面白かったので、こちらも読んでみることに。

「TVBros.」という雑誌で、お悩み相談の連載を抜粋したもの。

どんな内容の相談にも光浦靖子さんの独特な感性で答えてるのが面白かった。


本の紹介・823冊目「予約がとれない霊視占い師もりえみの「その悩み、すぐに消えるよ!」」

漫画家野崎ふみこさんのSNS(アメブロやInstagram)から、もりえみさんの本のことを知り、発売後早速買って読みました。

すごくシンプルな言葉で読みやすく、野崎ふみこさんの漫画でさらにわかりやすい!!

「悩みのメカニズム」を知ることで、物事の捉え方が随分違ってくると思いますよ!!


本の紹介・824冊目「お前のために生きてないから大丈夫です カマたくの人生ざっくり相談室」

タイトルがちょっと激し気味ですが(笑)😅

Twitterでの動画が話題になったことで本を出版することになったカマたくさん。

私はInstagramで紹介されてるのを見て読んでみたくなりました。

今しんどくて辛い、モヤモヤしてる人はぜひ読んでみて!!


本の紹介・825冊目「頑張らなくても意外と死なないからざっくり生きてこ」

こちらもカマたくさんの著書。

この本はカマたくさんの初の著書なんだけど、上に紹介した本を先に読み(一気読み)、その日のうちにこちらも読んでみたくて、本屋さんにすぐに買いに行きました。それくらい読むと目が覚める想いで、私の心を軽くしてくれました。

こんな感じで時々読んだ本をInstagramで紹介しています。

良かったらInstagramのフォローよろしくお願いします😊

noteをどんな風に活用していこうかと迷走中で、なかなかnoteに投稿出来てませんが、他のSNSとは違った出会い、繋がりを求めていきたいので、出来るだけ投稿を増やしていけたらと思ってます。

休みながらでも
続けていくことが大切だよね。

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?