見出し画像

「今の仕事が嫌いだ・月曜の朝が最悪・職場に行きたいくない・転職を考えている」という方にお勧めの書籍「そろそろ、大好きなことで生きていこうよ!」

画像1

この本は「今の仕事が嫌いだ・月曜の朝が最悪・職場に行きたいくない・転職を考えている」という方にお勧めの本です。

「そろそろ大好きなことで生きていこうよ!」の著者であるクリス・モンセンさんは、登録者数30万人の人気YouTubeチャンネル「クリスの部屋」を主宰しています。

この本は、
人はなぜ苦しんで仕事をしているのか〜
「好き」を仕事にすれば、スキルアップも早くなる!
仕事の本質がわかれば、何歳からでも、自由に生きていける! など、
好きな仕事を見つける方法から、好きな仕事に上手にスイッチしていく方法、モチベーションを保つコツなどとてもわかりやすく解説しています。

私自身、大学卒業後に埼玉県庁に入庁し、いくつかの部署で地方公務員一般行政職として勤務していました。
しかし、30歳になる頃、このまま昇任して定年まで公務員としての人生を歩むだけでよいのかという疑問がふと湧いてきました。公務員を辞めて起業することを考え始めました。
その後、整体の学校を卒業して、整体院を開業して19年目に入りました。
10年ほど前から、整体スクールもやっていて、開業している先生のスキルアップや独立開業する方のお手伝いもさせて頂いています。

この本を読んで、なぜ、私が転職して天職に巡り合えたのか!毎日、充実した生活を送れるようになったのか!がよーく分かりました。

是非、「今の仕事が嫌いだ・月曜の朝が最悪・職場に行きたいくない・転職を考えている」という方はこの本を読んで、一度だけしかない大切な自分の人生の中で最も大切なことの一つである「働く」ということについてしっかりと考えてみてはいかがでしょうか?

#本
#読書

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?