見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL  ー49歳最後の挑戦ー (019)

(全555文字)
GWも気を抜かないため

すーぱーだいえっと記事連投ですっ!

たぶん旅やグルメ記事は
あちこちにあるんだろうな…
と思って
ちょっと趣向を変えてみましたw

今日のお題は【縄跳び】ですよ。

【朝起きてぴょんぴょん3分間】
過去のダイエットでは縄跳びは必ず入れてました。
一般的には20~30分くらいがいいとか書かれてますが…

当時は【リアルくまもん】のカケウドンには無理っすw

なので3分間毎日やると決めてやってました。

空腹時に筋トレするのがいいと、筋トレマニアの後輩から聞いて、朝の点呼後は必ず腕立て腹筋スクワット縄跳びをしてました。

専門的な話になりますと、縄跳びのようなリズミカルに動く運動は、精神を安定させる幸せホルモンが分泌されるんで精神が安定するのだとか。

今は縄跳びどうなのか?ですって!?

…まだやってないです(笑)

はいはい。明日からやりますね。明日から(おいw

うそです、きちんと計画的に取り入れて結果もレビューします。

かけうどんは右ひざの半月板がありません。
30代の頃に痛めて、手術で摘出しているんですよ。
なので体重がまだ落ち切ってないのに縄跳びをすると膝が痛ひ…
80kg切ったら少しづつメニューに取り入れる予定です。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。