見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL  ー49歳最後の挑戦ー (018)

(全888文字)

GWも気を抜かずにダイエット中のかけうどんです。
今日のキーワードは【唐辛子】です。

【唐辛子ダイエットって効果あるの?】
試しにインターネットで
「唐辛子」「ダイエット」などで検索してみると…
わんさか出てきますね(笑)

文字や情報だけではちょっと心配と言う方に私が実際に過去のダイエットで試した経験を少しお話しようと思います。

おおまかな情報はネット上にいっぱいあるので全部は書きません。唐辛子をとると痩せるというのは、ちょっと違うみたいです。

○ 脂肪が燃えやすくなる
○ 代謝があがる


大きくはこの2点に特徴があります。
気を付けることもありますのでご注意ください。

○ 喉や胃の粘膜を傷つけやすい
○ 味覚がバカになりやすい
○ 唾液が分泌し食欲が上がってしまう
○ 取りすぎ注意(1日3mgまで)


…この量を間違うと健康を害します、くれぐれもご注意ください(汗
1本の瓶を5日で使い切る量なんて、ちょっと無理っぽい気もしますけど、なにごとも、過ぎたるは何とやらです。

【私の経験】
○ 朝ご飯でみそ汁やスープにちょっと多めに唐辛子を入れる
○ 朝とるのが一番いい
○ 運動前だと更にいい
○ 多すぎる量はだめ


カプサイシンを取ると直接脂肪を燃やすのではなく、脂肪を脂肪酸に変えて燃えやすい状態になるらしく、運動をして脂肪を燃焼するのに効率がアップするみたいです。

体温が1度上がるだけで基礎代謝量は13%前後上昇するとも言われているので、運動効率を更に上げてくれる働きがあります。

過去のスーパーダイエットでは、唐辛子の瓶を1.5~2週間で1本使い切るくらいの量で接種していましたが、今は、だいたい3週間で1本なくなるくらいの量に減らしています。それでも運動効率はかなり上がっているのが体感できます。運動中に身体がすごくぽかぽかして、汗もたくさんます。

スポーツジムなどに通われている方は、少し唐辛子をつかった料理を食べるとかすると、効率がよりあがるかも知れませんね。

ただし量の取り過ぎには注意してくださいね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。