見出し画像

6月25日は『住宅デー』~筆で書いてみました~

今日6月25日は『住宅デー』です。

1978年に全国建設労働組合総連合が制定しました。

スペインの建築家、アントニオ・ガウディさんの誕生日です。

アントニオ・ガウディさん

1882年から現在も建設中の文化遺産「サグラダ・ファミリア教会」は有名ですね。

『住宅デー』

全国建設労働組合総連合では、地域の方々に職人さんの仕事や技能を理解してもらう日として、様々な取り組みをしているようです。

私が感動した建築物のひとつに、「金沢城」があります。とても美しい外観に加えて、大工さんの知恵が組み込まれた素晴らしいものでした。

日本の職人さんの技術に感動。

そんな気持ちで『住宅』筆で書いてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?