見出し画像

【AmazonPrime】「アフリカン・カンフー・ナチス」 ヒトラーと東條英機がアフリカで大暴れ

アマプラで見られる2021年の映画。

<あらすじ>


第二次大戦後、ヒトラーと東條英機は、密かにアフリカのガーナに逃れ、再び同盟を組んでいた。(イタリアは弱いんでハブられた)

2人は魔術でガーナ人を「ガーナアーリア人」に変えて、なんか悪いことをしようとしている。(ガーナアーリア人になると、黒人は顔だけ白くなる)

東條英機は空手の達人で、ガーナの商店街を練り歩き、天皇陛下のために、貧しいガーナ人からミカジメ料を取り立てている。

ガーナ人の青年アデーは、恋人のエヴァを、ヒトラーの魔術で「エヴァ・ブラウン」に変えられ、ヒトラーに奪われる。

あと、アデーのカンフーの師匠も、東條とヒトラーに殺される。

頭にきたアデーは、ヒトラーが主宰する「必殺トーナメント戦」に参加し、カンフーで東條の空手に挑むのだった。


<評価>


あらすじを書いていても、自分で何を書いているのかわからない。

「ツッコむ」という言葉を無意味にするほどの荒唐無稽である。

たまたま目について見た映画で、有名なのかも知れないが私は事前に何の情報も得ておらず、見終わった後も調べる気がしない。だから、何者が何を考えてこれを撮ったかわからない。

「B級」ほどもお金がかかっていない、映画専門学校の自主制作レベルのZ級作品。

しかし、アマプラでは4つ星の高評価を得ている。

なぜなのかは、見てもらうしかない。

アフリカの黒人が主人公で、ヒトラーと東條英機が敵役、というだけで、ポリコレ的にはまったく問題なくなるのがすごい。問題だらけなのに。

1つだけ、ネタバレの罪を犯すと、悪役の東條英機には、わりに優しい結末が待っているのが、日本人としては嬉しい。ヒトラーには容赦ないけどな。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?