見出し画像

名画の定期便 2月

 年末のユニクロ感謝祭で当たったアート定期便の2月の絵が届きました。ポストの幅いっぱいの箱を出すのに一苦労しましたが、開けたら名画の定期便でうれしさいっぱいでした。

 IKEAの額も一緒に送ってくれるなんて親切です。これから毎月届くのが楽しみ。額は、展覧会で買ったポスターもいれられそうですね。

 2月に届いたのは、フィンセント・ファン・ゴッホです。糸杉と麦畑の絵は、たくさんありますが、これはまだ見たことがありませんでした。

糸杉のある麦畑

 風吹きすさぶ夏の日、ゴッホが魅せられた天を突くような糸杉。確かに吹き渡る風がよくわかります。空の水色と青色がとても綺麗ですね。

 1回目は、ゴッホ。次は何が届くんだろう・・・。有名な画家はたくさんいるので、予想できないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?