見出し画像

映画鑑賞 インディ・ジョーンズと運命のダイヤル

 ハリソン・フォードっていったい何歳なの?と年齢を重ねても、またまだ現役なアクション映画に出演がすごいと気になって見に行きました。

 ひさびさに映画館で鑑賞した映画です。最後にして、最大の冒険とあり、ハラハラ、ドキドキであっという間に見終わってしまいました。

 インディ・ジョーンズシリーズってただのアクション映画ではなく、SF要素もあり、クリスタルスカル同様、そうきたかって感もありましたが、とても面白かったです。

 冷酷な物理学者でインディの宿敵役をマッツ・ミケルセンが演じており、彼の悪役の演技は素晴らしい。

 考古学者として、長年研究を続け、憧れていた時代、人物に出会えたとしたらとインディの気持ちは痛いほどわかり、とても胸が熱くなりました。

 寂しい一人暮らしの偏屈なおじいさんにはさせない、いいラストがとてもよかったです。

 ハリソン・フォードはもう80歳、映画の前半をどう撮影したのか、とても気になるくらいちゃんとアクションしています。

 クリスタル・スカルの王国の頃、すでに60代だったことを思うと、年齢なんてただのナンバーだということを体現してる俳優さんだなと思います。

 金曜ロードショーで、インディ・ジョーンズシリーズを通して毎回冒険に連れて行ってくれてありがとう!最後の冒険も最高におもしろかったと惜しみのない拍手を贈りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?