見出し画像

旬の食材 グリーンピース

 春が旬の食材、グリーンピース。冷凍のものもあり、1年中見るので、旬が春というのを本を読んで知りました。

 でも、グリーンピースの料理はなかなか思い浮かばず、王道のグリーンピースご飯にしました。

 夫は野菜があまり好きではなく、グリーンピースご飯を食べられないのかと思っていましたが、なんと好きとのこと。

 私も食材の好き嫌いは少ないものの、この料理だと苦手ということもあり、人のことはとやかく言えません。

 でもグリーンピースご飯って野菜嫌いの人は、避けたいものだと思っていたので意外でした。

 人生で初めて作りましたが、意外と簡単で美味しい。食事で品目を多くするというのが難しいのですが、ご飯に混ぜると手軽に増せていいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?