見出し画像

1年を長く楽しむために

 毎年のように思う、1年があっという間に過ぎるということ、大人になると当たり前かもしれません。

 特に忙しく慌しく過ごしていた時、逆にダラダラし過ぎた時は、何をしてかさえも思い出せない1年もありました。

 それでも特に大きなひどい出来事がなく、平坦に生きていられるのなら悪いことでもないかもしれません。

 でも、なんだかもったい、もっと充実して過ごせないかなと考えることがあります。

 書店で何気なく、手に取った本『旬のカレンダー』。著者は旬の暮らしをたのしむ会さんです。

 イラスト多めで楽しみながら読むことができます。

 1年の旬がわかるポスター付き。

  私は、人が丁寧に暮らしているのをYouTubeで見ていて癒されることが多いのです。

 旬を楽しみながら、今を大切に生活できたら、もっと1年を楽しむことができるのかも・・・。

 この本を片手に、今年は旬というものを意識して生活してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?