見出し画像

アートめぐり 原美術館ARC

 原美術館と言えば、東京品川にある現代美術館で、訪れた時にとてもワクワクしながら鑑賞したのを覚えています。

 2021年1月11日、原美術館が東京における約40年の活動を終えて、群馬の原美術館ARCに引き継がれました。

 まさか行けると思っていなかったので、とても嬉しかったです。

 自然の中の広大な敷地内にある美術館なので、のびのびアートを楽しめます。訪れた日は、暑かったけれど、お天気に恵まれてとてもいい気持ちでした。

 ひとつひとつのアートの距離が遠すぎて、見るのもたいへんなんです。けれど、風景もアートとして楽しみつつ、来館者同士の距離が保てていいと思いました。

NEWSPAPER-84-E
SUNSPACE FOR SHIBUKAWA

 SUNSPACEは、この場所でしか楽しめないアートでとてもきれいです。

 全体的に体験型のアートも多く、子どもも楽しみやすのではないかと思います。

キャンベルトマトスープ

 あまり時間がなかったので、カフェとアートショップでは何も買えず、次回あるなら、リベンジをしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?