見出し画像

指に吸い付くもち肌たまごは半熟気味なサラダ(2020/09/02)

ゆで卵の茹で加減って好みが出ますよね。
みなさんはどのくらいがお好きですか?

切った時にとろりとする半熟好きさんや、生感がちょっと…という固茹で好きさんなど、割と好みがはっきりわかれますよね。

画像1

この子の中身はどうかな

いつもは固茹でにいかない程度に茹でますが、今日はとろりといきそう…でいかない具合を攻めてみました。
ほんの少し茹で時間を短くするだけで全然変わりますね。

画像4

トマトのゼリー部分と相まって、シズル感がたまらんです。

画像3

白身の部分はしっとりぷるん、私の指や包丁にきゅーっと吸い付きます。
弾力がすごいもので、包丁が困ってました。笑
サラダの上では無邪気に跳ねて踊っているようです。


材料たち

食材:ゆで卵・トマト・水菜
調味料:ハーブソルト・マヨネーズ

作ってみます

水菜・トマト・ゆで卵は食べやすいサイズにカットします。
ハーブソルトを振りかけ、マヨネーズをぐるりとかけます。

画像2

いただきます、そしてごちそうさまでした。


今まで作ったサラダたちはこちら。おいしく、時に奇抜に作っています。


ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは新たな食材との出会いに、そしてサラダにお招きさせていただきます。「これ使ってみて!」「おいしいからオススメだよ」などのお声はぜひコメント添えていただけるとうれしいです。