家族を愛せない①

ここで言う「家族」は、
今の僕の妻と息子ではなく、

生まれ育ってきた親、きょうだいを差します。
このあとからは、
「家族(妻と子)」と「かぞく(実家)」で区別をします。

まず誤解をしない為に、
「好きになる」「愛」という感覚が無い訳ではありません。
僕にも妻もいますし、子どももいます。 
もちろん「愛して」います。

かぞくに関しては、好きとか嫌いとか
そういった感情はありません。
いわゆる、「無関心」というものでしょうか。

ちなみに、家族構成は
父、母、僕、妹(4つ下)、弟(8つ下)です。

普通の家庭だったかどうかはわかりませんが、
今思うと変わってたのかなって思いますね。

あっ、先にお話しますが
ひどいネグレクトだったり、暴力されたりとかはありませんでしたよ。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?