見出し画像

映画感想まとめ③洋画邦画アニメ何でもあり ホラー多め

#スクールオブロック
いやーロック好きになっちゃった😘
デューイのノリノリが傑作!子供達も楽しそう!親も昔を思い出したよねー校長先生もチャーミング♡
落とし所はどこだと思ってハラハラしたが大団円☺️




#ファンタスティックプラネット 不思議な生物いっぱい、怖くて綺麗。小さなペットに成り下がっていた人間が繁殖し学びロケットまで飛ばせるように!進撃の巨人然り、大きさは力の有無を作るが屈しない人間の生命力すごい😳よく見る青顔赤目の異星人イラスト。最後までワクワク☺️


#コワすぎ01口裂け女捕獲作戦
1番怖い表紙イラストが、この口裂け女なのです。夜見たくないのに必ず見ちゃう(オススメに出るし)🤣
ついに実物映像で出たよーーー怖かったー🥶
ウネウネもコラージュも無くて😆ドキュメンタリー方式に徹していて面白かったです。見慣れて来たかな💧


#マリグナント
フランケンシュタイン物?と思ったが、半分それで、半分予想外の展開。まさか裏に生きてたとは…
殺されたDV夫も刑事さんもイケメン
マディソン、血の繋がりなくても絆のある妹いて良かった☺️
でも大量に殺しちゃたね😥


#ノイズ
24年前💧の映画。
シャーリーズ・セロンのベリーショートが魅力的。
若い金髪のジョニーデップも素敵♡
ラジオ懐かしい。
もどかしいまま進むストーリー。
最後まで頑張ったけど…😥


#デスフォレスト恐怖の森
ぱっくんちゃん(巨大おかっぱ頭妖怪)の表紙、いつも怖いなーと思ってました😱。食堂の娘さんだったのか。現実にも夜の山や森にはヤバいのがたんと居そう。山怪読みたいの。同じような道の続く山怖いね。日暮れが迫ると尚怖し。


#カルト
表紙のようなシーンは無し。
チロ~~😢
チロニョロお化け可愛い。
黒い人影が天井に伸び浮き出る顔はちょっと珍しい。
カー本当のママは既に?まりこは神の使者に?
ネオかっこいいが、どっかで見たキャラ感🤣黒手袋の方には封じ込めた力が!戦いはこれから🐸


#ドクタースリープ
白猫ちゃんと、ドクターが一緒なら、死ぬ間際も怖くなさそ🐱
吸血鬼一味、苦しみ恐怖食ってきたんだからもっと苦しんで死んでほしいわ。
最後の決闘で例の古き良きホテル登場。そして数々のオマージュ✧︎
またまたシャワー室に出るおばあさん、でももう大丈夫なのね☺️




#スワロウ
異食症初めて知った😰
上流楽しめばと思ってたら!
レイプされ身篭った母の精神はよく大丈夫だったな宗教のお陰か
酷い夫!母もか💧
母をレイプした男に君は間違ってないよ言わせたよ強い…
エンディングが染みる
過去を飲み込み明日を信じて好きに生きて♡




#壁女
前半主人公のくだらなさ加減にうんざり。壁とやるし何見せられてるんだ😱となったが、目玉とか内蔵とか吸い込んで立派なホラーに。まあ産み落としてるから、芸術の産みの苦しみ的な?皆、才能欲の闇を抱えて生きてる💧伏線に?だが最後はある意味ハッピーエンド😭


#アンテベラム
いつ南北戦争当時に戻っちゃうのとドキドキ。シャイニング風白人少女、怖すぎ。ホテルの部屋メイク、白人とそんな差別が💧
馬の時代にスマホー!と思ったら再現パークで、黒人誘拐して南北戦争時代を再現してやり放題?白人至上主義の人やってそうでホラー🥶


#渇水
嫌な仕事。水も空気と同じようにほんと無料だといい。貧富の差もなく降り注ぐ雨。何とかならないのか。
いいことすると いい事があります☺️
姉妹にも平等に幸せが訪れますように😔


#デューン砂の惑星
8078 4つ星✧︎すごい評価。
背景は省きサクッと解りやすいストーリーに。が主人公はカイル・マクラクランがいい♡
巨大ナメクジナビゲータ出なかったのは残念。
いろいろ前作には敵わないけれど、あちこち違うシーンが新鮮で楽しめました☺️後編あるらしい。


#アフターデイズボディ
ゾンビの立場だとしたらの恐怖を味わえる
皮膚の中に蛆虫!取り出すの痛そー😱
止められる薬もなし。思考出来なくなるシステムは救いだったのか?コロナの千倍怖い感染!
主人公最後まで正義穿いたが…
最後まで救いなかった…やっぱ生物兵器ね

#ドールメーカー
加害者が昔を思い出し怖い思いをしてるが、トラウマがあっても女性を13人も殺害💧それはもう死んでお詫びせな。
弟のアーロンがいた…?
どんでんがえしでバッドエンド。
主人公ルークマクファーレンがあまりの善人ヅラで…いい😌





#スプライス
手は無く足でぴょん期が一番新生物ぽくて可愛いし目が離せなかった凄いCG✧︎
成長したらアバター的可愛い女の子に。中盤ダルいが新生命体恐るべし!変態してヤルは狩るわ😱殺られそうになるとキュル鳴💧
そして科学者魂も恐るべし!
前半芋虫同士の惨劇も見物です😅


#アザーズ ネタバレ⚠️
視点を替えてみれば、誰が幽霊だったのか!
気づかれるって生者、になのね
鍵をかけねばは謎
殺された事実知って尚ママを愛せるかしら😔
これからも、気づいたり気づかなかったり。死者と生者はそんな些細な違いなのかも。時間や空間は無限に分断され…ってsfか🥺


#ジュラシックパーク
30年くらい前のCGなので、満を持して現れたティラノサウルスがちょっと…残念😌だけど、それを上回る恐怖演出‼️バックトゥザフューチャーのように完璧なシナリオ。一番ワクドキ、感傷に浸れるのは最初のこれ☺️
恐竜ゴマンと出たり素敵パーク出来たり続編も色々楽しいけど✨


#コンジアム
廃屋精神病院への潜入配信。前半ダルい。外へ逃げた2人が、病棟のドアのない部屋に戻ってるの超絶望💧
黒目になってブツブツ怖いがちょい笑😅402号室で患者霊が遠くでずっと佇んでいるの怖過ぎ臨場感😰
カメラがいい演出の、隊長の背後女霊😱やはり怨霊モノが1番弱いわー🥶


#紀子の食卓
若き吉高由里子可愛い♡
お父さんがワンマンで無関心でも姉妹仲良いんだしいいじゃない😌
延長しようよのユカの願い叶って良かった
血飛沫の服着替えて襖も替えたの?😅
レンタル家族を演じる中で本当の家族になれたのか?
どこへ旅立つのか兎よ🐰


#悪夢探偵2
ちょい間延びシーンあれど怖くて面白かった✧︎
窓の外を行進してる魑魅魍魎や窓から来る貞子もどき悪夢怖🥶下だけ見えトイレや後ろ向きに接近いい演出。幼い自分の幸福な夢を守り食い止めたと思ったら大人の自分に浮かぶ貞子が!
助けてくれたのは穏やかな日の母、切ない😭


#N号棟
窓開けたら他の窓全部暗かったシーンが1番怖かった。全員幽霊だったらなー😀
心霊に絞ったら怖くなりそうなのに残念。
白服でランチや踊ったり。ミッドサマーが良さが引き立つなー😅
ラストわからん一味になったので助かったの?
で、死ぬの怖く無くなったのかな?


#シックスセンス 1999
懐かしい映画。人生3度目。
こわーいタンス閉じ込めや、首吊りも出てくるけれど、テント破っ出てくる女の子(私のプチトラウマ)、ほんとに哀れ😭で。拍手喝采でした。私子供動物以外泣かないんですけど、なける映画でした……☺️



#テルマルイーズ 1991
最後まで突っ走った!カッコイイ!😭パトカー多すぎ弱い者いじめ感…
登場する男は概ねク〇だが、あの理解ある警部さんに幸あれ♡若くて可愛いろくでもないブラピ😆夫も目が点でザマア。2人のチャーミングさに始終目が釘付けでした♡
明日に向かって撃てみたいなラスト😢


#悪魔のいけにえ 1975 40周年記念版!ほぼ初観
初っ端のヒッチハイカー不穏でいい!白い素敵家✧︎前掛けして肉屋の様なレザーフェイス✧︎
最後の犠牲者サリーは、いたぶりシーンが煩く長すぎる…🙄
走り捲り最後まで諦めない気概、学ぼう!あの運転手が兄弟じゃなく良かったわ😌


#ヘルレイザー
毎度見るなよって羞恥心すごい義兄😳
娘パズル開ける、地獄の釜の蓋開く😱望んでない人にも開くなんて!
魔道士登場シーンは記憶の方がカッコよかったな
トラウマになってる上下頭虫系怪物がラスト迫って来るシーン、対抗出来ちゃってるの凄いわー✨


#ザヴォイド #変異世界
グロい!怪物化怖い上、美しい愛の幻想風景を脳内に見せるのが酷い🥶
異次元の扉が!やはり宇宙から邪悪モノがやって来てたの?奥さん(綺麗なままの)と一緒に別世界へ…
院長の娘恋しさの執念がナニか呼んじゃったのかもね😔地下の実験怪物達不憫すぎる😭


#スリザー
グロキモだが憎めない奴と思ったら、コメディらしい😌
腹に産み付けは痛そうだし肉として食われるのもイヤ
チョコ工場のブルーベリーの子みたい😆
どう納めるのかつい最後まで観ちゃった…
多大なる犠牲のもと、何とか3人助かり隣町へ
最初の朝の純粋な愛の涙よ…☺️


#ムカデ人間
怖いもの見たさで。ヤバそうな所は薄目にしようと💦意外とすぐ完成 肝心の所見えず助かる。それだけのバイタリティあったら1人で逃げて欲しかったー😭せめて服着せてやれ。カミカゼ言うな😠ごめんよーて😅真ん中の子やはり強かった生き残れそう!今3観てる不可能じゃ?💧


#MEN同じ顔の男たち
森が不穏だが美しい✧︎1人歩きは危険~
女を下に見る男達の比喩かと思ったらホントに同じ顔の男達。全裸男は神の使者かアダムか?男から男が生まれくるシーングロ痛😱そして最後dv夫が生まれ出る。愛が欲しいと。なんと傲慢な。愛は育むモノだわ😌

9/2〜12/10にアマプラやU-NEXTで観たTwitterでの映画レビューのまとめでした。
みてくださってありがとうございました。



#映画 #ホラー #SF #映画レビュー #映画感想