見出し画像

2022年春京都旅行「老舗和菓子店 亀末廣」

エースホテル京都の向かいにある老舗和菓子店「亀末廣」

たまたまお店の前で電話をしていると、開店と同時にたくさんのお客さんが吸い込まれるように入っていく姿を見て、これは気になる!と、急遽お店を覗くことにしました。

亀末廣

1804年創業 現在7代目の老舗中の老舗和菓子店ということもあり、建物そのものがとても風情あり、中へ入ると歴史の重みすら感じられる雰囲気にやや緊張しました。

ピンと張りつめた静けさの中、店員さんが接客をされる仕事風景をしばし眺めながら私の番になり、「せんべまんじゅう・美代」を購入しました。

包み紙もとても渋くて素敵です。

せんべえまんじゅう 美代

帰宅した頂きましたが、こちらの最中の美味しさに驚き!
香ばしさとサクサク感、そして上品な餡子の甘み。

パリッとした食感の最中

最中なのに「せんべえまんじゅう」、この謎を解くためにも次回の京都旅で再訪します!

■御菓子司亀末廣
京都府京都市中京区 姉小路通烏丸東入車屋町
9:00〜17:00
日曜休み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?