見出し画像

「女々しくて」を踊ったら元気になった

ここ数日は、とにかく自分にご褒美することを第一にしていた。
ご飯も満足するだけ食べ、ご褒美のスイーツも食べる。1日少しずつやっていた宅トレも一旦おやすみしていた。

そのせいか、zoomでみる自分の顔や、体のあちらこちらがぽにゃっとしてきた。でも、そんなこと気にしない。と思いながら、とにかくのんびりしてた。

今日も引き続き、元気だけどもなんとなくテンションは上がらないままだっので、筋トレも今日までおやすみしよう。と思っていて。

とはいえ、さすがにそろそろ運動したい気もするので、簡単なのを今日は一つだけやることにしようと、私がいつもお世話になっている宅トレyoutuber竹脇まりなさんの最新作をやることに。

ストレッチのような軽いものから、がっつりの筋トレメニュー、3分くらいのものもあれば、80分のものまで、とにかく色々な種類の運動をあげてくれているyoutuberさんなんだけど、今回はゴールデンボンバーの「女々しくて」フルverを3回踊るっていう、割とまりなさんにしてはめずらしいタイプのもの。

「女々しくて」は、大勢でカラオケに行ったら必ず誰かが入れるくらいめちゃくちゃ世代の曲だから、楽しくできて良さそう、と思いながら始めることに。

本家同様、飛んだり跳ねたりっていう、ほとんどあのまんまのダンスなんだけど、思った以上にきつい。そして、なんか楽しい!

音楽のおかげもあるだろうけど、なんだろう、跳ねてると、なんか、めちゃ楽しい。3回目が終わる頃には、すっかり心も元気になっていた。

運動をすると精神的にもいいって聞いたことがあるような気がするけど、本当にそうなのかもしれない。ここ数日、ゆっくりしていた割にテンションまでは取り戻せなかったのは、全く運動していなかったこともあるのかも。

明日からは、また宅トレやろう。そして、なんだか疲れたな…って時に、ちょっと力を振り絞って何か一つ運動をしてみるのも、いいのかもしれない。



追伸。

ソシムハニカ が頭から離れなくなる動画です。そして、私基準だけど、結構疲れます。でも、おすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?