見出し画像

夢を叶えたヨガインストラクターのお話

その方法のひとつとして

①自分の好きなことを発信していく

思っているだけでは夢には近づきません。
好きなことや情熱を感じられるものが見つかったら、
積極的に自身から発信してみてください。


自分のことを知って欲しい、
自分という存在を印象付けてチャンスを増やしていくためには、
積極的に自分の好きなことや、
やりたいことを人に言うこと。
SNS上でもなんでも。


すると段々、
その好きなことが仕事となってくることもあります。


ここで、夢を叶えた
あるヨガインストラクターの先生のお話です。



海が好きなヨガの先生がいて、
フリーランスとして活動していく上で
海でヨガをしてみたい!という夢がありました。


その先生は積極的にSNSや友人に自分の夢や目標を発信して行った結果、
念願のビーチヨガ開催に成功したそうです。
(ビーチヨガ:海の家や海辺でヨガレッスンをすること、その指導者)


・・・とても素敵なお話✨✨✨


ただ、SNS上に目標や、やりたいことを言葉にすることは
勇気が必要いりますが、
それと同時に力があるものと知り、
待っているだけでは勿体ないなと感じました。


私自身もヨガのインストラクターとして
独立して慣れてきたところですが、
現状維持でなく常に上を目指していこうと思うきっかけになりました。


ヨガインストラクターとしての活動の場は、ヨガスタジオだけでなく、
様々な場所で需要は沢山あります。

SNS上でヨガ哲学の教えを発信していくこと、

健康にまつわる知識を発信し、共有していくことも

ヨガインストラクターとしての大切な役目だと思っております。


そして、自分の好きなことに対して素直になり、

それを伝えていくことはとても幸せなことですよね・・・💗


今日は少しフリーランスでヨガをしている方向けのお話でした


ありがとうございました❤️


ラデラデ〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?