見出し画像

たぶん達成できそうにないから、ナイショにしておきたい2024年の抱負

2024年の抱負(ナイショ)


1.パンと牛乳を食べない
  いつまで続くかは分からないけど、小麦粉と乳製品を控えたいです。

  グルテンフリーやガゼインフリーまで厳しくはないけど、普段の生活からなるべく除去していきたいなと常々思っています。


2.スイーツを食べない
  こちらも続かない自信があるけど、白砂糖や小麦を使ったスイーツを減らしたいです。

  美しく年をとるのがこの先10年の目標です。


3.チェコ語の勉強を頑張る
  何度も何度もチャレンジして、いつも失敗に終わるチェコ語の勉強を、どうにか食らいついていきたいです。

  どうしたら話せるようになるのか、いつも課題です。


4.毎日noteをあと1年頑張る
  今まで730あまりの記事を連続で書いてきましたが、2024年内に1000記事連続を達成するので、そこまで続けるつもりです。

  がんばります。


2023年の1年間、わたしのつたない記事をのべ4万人もの方々が読んでくださいました。

本当にありがとうございました。

2024年も、皆さまに読んでもらえるような記事を書いていきます。

どうぞよろしくお願いします。


#ナイショの抱負

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?