見出し画像

美味しい米粉のパンケーキのレシピを見つけた

「パンケーキ食べたいなぁ」

でも、小麦粉はあまり摂りたくない。

残っている米粉がある。

そうだ!

米粉のパンケーキのレシピを探してみよう!

そして見つけたのがこれ!


ベーキングパウダーも使わなくていいなんて素敵。

家にベーキングパウダーがなかったのでちょうどよかった。

あいにく牛乳がなくて、オーツミルクならあるので、それで代用して作ってみることにした。

材料がシンプルなので、作りやすい。

レシピの写真のようにふわっと焼けなかったけど、コナズ珈琲のパンケーキと遜色ないくらい、美味しくできた。

バターたっぷりのせて、メープルシロップでいただきます。

遅く起きた日曜日の朝は、こんな朝ごはんもいいね。


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?