見出し画像

さて10月。深まる秋。

“そういえば……私が「文学フリマ東京35」に参加したのって、去年の秋のことだったのね~(懐かしい……ひとり&初参加&初出店の記憶……遠い。もっと前のことのように感じるわ…)”

と最近よく思っていたのは、たぶん、服装のせい。出かけるときの格好(お気に入り♡)が、「東京に着て行ったやつだ……」と思い起こさせるから。


あとは……またみっちりと「文学」をしていたからかもしれない。

(ちなみにこれね↓☺︎)


何かに応募するのって、本当に久しぶり。そして「女による女のためのR-18文学賞」、相変わらず応募しやすくて好き♡(笑)(文字数削るの大変だけど。データで送れるのは最高に軽やか&エコ♡)

もう昔みたいにしがみつくことなく、応募したことなんてすっかり忘れて、日々心地よく、リラックスして過ごすんだ♪笑




というわけで、最近の私的キーワードは……「イナフ」☺︎

「enough」

「enough」

「enough」


***♡☺︎♡***


(「enough」Tシャツとか作りたい……なんて思っていたら、小沢健二センパイがキューライスさんのこれ↓をリツイートしていて、“やっぱり世界はつながっているのね~☆ いるよね~☆”と勝手に高まった⤴︎☺︎⤴︎)



あとはもう、「体験」すること・させること(自分に、自分で、ね♡)。この視点をまだまだ&ますます育み中。
例えば「気になるカフェ」があったなら、ケチで真面目な私はついつい☞値段で損か得か……を判断?しがちだけど、
とりあえず、
気になるなら、
まずは「1回」、
試してみれば? 「体験」してみれば?させてみれば?「自分」に(←それができるのは自分だけ。「えー、気になるなら行ってみようよ♪」とか言って私を誘い出して?くれるような友人は、今の私には一人もいない☺︎)。
そうだよ、そんな真剣に?ならないでさ(←失敗したくなんだよね? わかるわかる/苦笑)、軽い気持ちで、楽しむ気持ちで、「体験」「お試し」してみればいいじゃない???
(そう……たぶん、“楽しむ気持ち” “楽しもうとする気持ち←体験を”は超大事。最初から“失敗したら嫌だな~(わざわざお金使ってさ)”とか思ってたら、そういう現実やって来るから、まじで。だから「お金・損得」じゃなく、「体験できること」にフォーカスを合わせる、生きる、その感覚を養う☆)
 

で。↑ずっと気になってたカフェ(←何度も何度も覗いてたけど、なぜか心が決まらず続きで、今日やっと行けた!笑)。今そこで、温かいキャラメルラテを飲みながら、これを仕上げてる。


「enough」


本当は……育まなくても、育んでも、すでに最初から……
 

「enough」
 

***♡☺︎♡***


そういうことなんだ♡ ……と言うには正直、まだまだ全然?実感ないので(笑)、「そういうことらしい♡」を観察・体験・実験・確認中♡☺︎

今はそれでいい。




この記事が参加している募集

文学フリマ

“はじめまして”のnoteに綴っていたのは「消えない灯火と初夏の風が、私の持ち味、使える魔法のはずだから」という言葉だった。なんだ……私、ちゃんとわかっていたんじゃないか。ここからは完成した『本』を手に、約束の仲間たちに出会いに行きます♪ この地球で、素敵なこと。そして《循環》☆