見出し画像

自分を幸せにするためには……“今日”一日を、気分よく……というと何かちょっと特別な?自分のためのアクション?をしなきゃならない感じがするので……とにかくただただ「お気楽」に、“のほほ〜ん”として過ごせるように、

と、ここまで書いて

「違う違う!」


と今思う。



私は小説を書いて(それを仕事として)生きていきたいのだ。


もう「わかっている」から、なら、それをやれ。そのための時間を生きろ、生きたい、生きていく……。

やることやって、とりあえず「今の全部」をやり尽くした気になって、なんだかまた「無」になって……、“もう全部、終わっちゃった”と毎回、幾度となく思い知らされても……やっぱりまたこうして内なる“何か”は復活し、私はまたパソコンに向かう。「紙」で確認したくなって、プリントアウトする。
 

……扉、扉、またどこかにない?
 

気づけばまた探してる。動きはじめる。
 

「やっぱり、夢中・集中の日々はサイコー!!!♡☺︎♡」


そう、ここ。この感触。



心地よさ☺︎y



昨日コンビニで印刷してきた♡ 白黒だと1枚10円で、A4もA3も同じ値段だったからチェックしやすいように大きくして、6枚60円。家でプリンター引っぱり出してやるよりきれいだし、紙も大きくできたし、気分よし♪

⤴︎☺︎⤴︎


これを原稿用紙50枚に収まるように、ここからさらにチェック&修正していく♪(ちなみにページ設定は「20字×60行(原稿用紙3枚分)の3段」だから、1ページで原稿用紙9枚分。それが6枚(原稿用紙だと54枚)なので、6ページ目の“2段目40行”までに収めるのが→今の→最高に→楽しい→課題♡→というか「遊び」かも?☺︎♪)



ね。

「やっぱり、夢中・集中の日々はサイコー!!!♡☺︎♡」


この感触こそが、私の、生きてる実感。




“はじめまして”のnoteに綴っていたのは「消えない灯火と初夏の風が、私の持ち味、使える魔法のはずだから」という言葉だった。なんだ……私、ちゃんとわかっていたんじゃないか。ここからは完成した『本』を手に、約束の仲間たちに出会いに行きます♪ この地球で、素敵なこと。そして《循環》☆