見出し画像

2つの大きな動きが存在している

既に、今までの人間の常識では、何もうまくいかない時代になっていることを理解しておかねばならない。世は常に、「動いている世界」と「動かしている世界」の2つの大きな動きが存在している。このことを深く悟るべし。人類は、皆、錯覚を起こしている。その錯覚が本物で常識だと思っているから多くの問題が発生し続ける。大局(大宇宙)を見よ。そのことで自分の錯覚、幻想の中に生きている自分に気付くはずだ。私たち人類は、一拍分ずれているのだ。この状態をそのまま放置をしておくと、あらゆる面で人間自分自身の生き様を「出される」。そのショックで潰れる者も出る(既に出始めている)。そうならないためには、どうすれば良いのか。日常の学びの中で、真の大きな流れ、動きを捉えよ。それが捉えられたら、その流れに乗ればいい。正し、それは誰も助けてはくれない。自分で悟るしかない。

そのことを肝に銘じ、今日の一日を生きます。有難う御座います。

幸せを呼ぶそよ風チャリダー/サステナビリティイノベーティブコンサルタント。「感謝感動を世界に地球に」のカングロ代表、ザッポス研究会、イノベーションサロンZ、システムD研究会、サステナ塾、セブメディ創設者